のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

トモダチコレクション、やっほ~♪

2009-08-14 | オススメ♪
最近、子どもたちの間で流行って我が家でもはまっているのがコレ
  
長男がいろいろなMiiたちを作っているけど結構似てる
 
ちなみにこれは「まつりおとこ」こと、宮川大輔(笑)
他にもイモトとかガッキーとかもちろんobabaや夫などもいます。
近所の友達や学校の友達などもいるのでしっちゃかめっちゃかです。
obabaはやまぴーとつきあっていてうれしいです
     
途中で長男が怒りながら
「パパがママのことが好きだって言ったんだけど・・・
どうしてパパを振るんだよっ!」と訴えてきました
うーん。。。現実の世界とトモコレの世界と・・・複雑ですな
近所の家では「うわぁっ!ママが逮捕された!」とか。。。
(※酒井容疑者ではありません)理由は無銭飲食だったらしいです。
ほのぼのだけじゃなくてちとぶっそうなゲームです(笑)
最近は長女がオードリー春日と結婚したとで怒っていますし
  高校講座ベーシック10は面白いけど

人生、なかなか思うようにはならない。。。
そういうことを学ぶためのゲームなんでしょうか?
だとしたらある意味深いです。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mameちゃん)
2009-08-15 21:53:10
うわ~タイムリー。うちも今日購入して先ほどやってみたよ~。なかなか面白いよね。自分のmiiはうまく作れない...実際よりか3割り増し美人

返信する
ぜひ通信しようぜ (obaba)
2009-08-16 07:46:35
mameちゃん、買ったのね!
早く一緒にやろう
返信する
Unknown (しゃおろん)
2009-08-17 01:33:57
こんにちは。
トラックバックありがとうございます♪
トモコレ、楽しいですよね。

わたしのとこも母や父が現実のように結婚していたのですが別れ(~_~)母はたくましく新しく次の人を見つけているのに、父はいつまでもひとりぼっち、とか現実にもありえそうなシチュエーションに奥深さを感じますよ。

もうちょっと住民を増やして、更なる楽しみを見つけたいところです。
返信する

コメントを投稿