のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

ほどぴょんでホトホトあきれる?

2013-03-18 | みるを楽しむ
保土ヶ谷警察のマスコットなんだと。
ちょっとしたゆるキャラなんだろうか。

「ほどぴょんと写真をとろう」と書いてあるのだが、
これだと自分がほどぴょんになってしまうから
ほどぴょんとは撮れない。と思う


問題。
なんでobabaは警察にきているのでしょう。


それは遺失物が見つかったと連絡があり
取りに来たから。

ありがとう。
息子の携帯。拾ってくれて。届けてくれて。
相手の人に感謝。この殺伐とした世の中で。感謝。
ロックしておいたから情報がもれることもなく。
良かった。


だけど警察のお役所的な対応に頭にきている。

遺失物の受取時間は朝の8時半から17時15分まで。
土日、祝日は対応していない。
つまり取りに来るためには仕事を休まなくてはならない。
たとえば夫婦で都内に勤務したとして
お互いに8時前には家を出ているだろう。
子どもがいれば保育所などにもよっていく。
保育所に連れて行くにしても時間は7時半。
つまり普通に取りに行くことは難しい。
委任状を誰かにお願いして取りに行ってもらう。
つまりこれしかないの。できないだろ?

子育て支援に関わっていると地縁もなく
共働きでがんばる夫婦も増えていると感じる。
ママを子どもから取り上げた責任を
もっと国は考えなくてはならない。
土日や祝日の解放。サービスの提供。
政府や行政こそ考えていないのでは?
やれるか、アベノミクス。くすくす・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (なとぴ)
2013-03-21 14:06:18
息子が都内で落としものした時、同じ対応でした。
無理です!
と言ったら、着払いで送ってくれました。
取りに行く交通費考えたら、着払いの方が安かったから良かったです^_^;
返信する
着払いか~ (obaba)
2013-03-22 07:40:25
そういう手だてもあるってことを
書いてほしいものだね
返信する

コメントを投稿