のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

敬老の日です。おめでとうございます♪

2008-09-15 | 思うままに
自治会の敬老会のお手伝いにいってきました
今回は落語と、手話ダンス、マジックと披露頂きました
落語は古いネタだなぁ~なんて思ったけど
聞く方の年齢を考えると充分、楽しめる青春時代?の感じで
とってもおもしろかったです。
  
手話ダンスもなめらかな動きにびっくりだったし(出席者の方が披露してくれて)
マジックもほのぼのした感じに癒されました。みなさん、地区センターで
練習を重ねていらっしゃるとか。こういう年のとり方も悪くないな
お弁当も神田明神下「みやび」さんの花車は本当におしゃれで上品
入れ物だけでもうちで使いたいほどです。量もほど良くて味も

今年の敬老会に出席して下さった方の最高年齢はなんと101歳!
二度の世界大戦を経験し、その中で9人ものお子さんをりっぱに育てあげた
おばあちゃまで今日もたくさんのお子さんたちが迎えに来てました。
大変だったけど今はたくさんの子どもを産んでおいて良かったって
おばあちゃま自身は「私はただいるだけでねぇ・・・迷惑かけちゃって
なんてご謙遜だけど、いてくれるだけでパワーになっているのですよね
おばあちゃまのおかげで兄弟が集まれるわけだし
なんかご利益ありそうでobabaは握手していただいちゃいました(笑)
楽しくすてきに年を重ねられたらいいですね。

敬老の日、おめでとうございます
また元気にお目にかかれることを楽しみにしています
そしてobabaも素敵なおばあちゃんになりたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿