のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

安保改正、今だから考える工作船?

2015-06-08 | 思うままに
久しぶりに行ってきました。
北朝鮮の工作船が展示されているの、知ってます?
今はどこかひっそりしていますけど
中に入ると思いのほか見学者がいるのです。
 
北朝鮮はどんなふうに崩壊するのか(小学館101新書)
クリエーター情報なし
小学館

北朝鮮や韓国、中国との関係をさして自衛隊の海外派遣を立法化。
それなのに「自衛隊員のリスクは高まらない」って現実みようよ~
リスクが高まらないはずないじゃん。
死ぬ確率は増える、リスクは増える、とはっきり伝えたうえで
議論すべきで、それなのに何かうやむやのまま議論する国会。
総理、ここはきちんと伝えたうえでの議論をしっかり展開してほしいです。
国の安穏は君臣の望むところ、市民の望むところなり。
そうでなければならないの。民なくして国は成り立たない。
そこのところ、思い出してほしいなあ~
日蓮「立正安国論」「開目抄」 ビギナーズ 日本の思想 (角川ソフィア文庫)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川学芸出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿