のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

次女ちゃん5歳の誕生日♪

2010-11-01 | 子育てのこころ
早いもので・・・幼稚園に入った次女と
中学生になった長女と。もう半年も過ぎて
すっかり落ち着いて(?)きました。
そんな次女ちゃんが5歳になりました

すっごいかわいいうさぎちゃんのケーキ
このあとすぐに、みんなのおなかの中へと
消えてしまう運命だけど・・・

パパからのプレゼントはなんだかうるさい鏡・・・

プリキュアに変身できるらしいよ・・・
しかし最近のおもちゃはかなり進化していて
本当にいろいろなことができてしまう。
そして音がうるさい(笑)
静かに遊べるものを提案していただきたい

早起きしてプリキュアになるために鏡に向かう次女ちゃん。
しばらくして「これは本当にはプリキュアになれないんだ」
つぶやいてきた。今更?そりゃそうだろ?
おもちゃなんだし。あんた人間だし。
とだんだん現実を知っていくのでした。
あー教育的指導


最新の画像もっと見る

コメントを投稿