のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

そうとうの肩こり&腰痛の人は必見!

2010-07-11 | みるを楽しむ
私はかなりの肩こり&腰痛持ちですが・・・
これについては以前の職業病というところも
あるかもしれず。悩まされていました
また出産後もひどくなりましたね・・・。

なのでテレビでエーザイ株式会社『ナボリンS』のCMを
みるとちょっと魅力的に思えていました。
そんなときにトレンダーズのモニターに参加して
「肩こり腰痛倶楽部」というサイトをみつけました

ここに「専門家医からのアドバイス」というコーナーがあり
季節ごとの症状の説明や改善方法も教えてくだています。
春に腰痛や肩こりが多いのは少なからず緊張しているので
ストレスからくるみたいですね。
なーんか自分の症状も納得です
最近は反抗期の息子やら、なにかと役員ごとやらと
やることがたくさんありすぎて困っています。
また要領が悪いのが、私なんで・・・(笑)



でもなんとか乗り切れるかなと思いつつ、サイトをみています。
あと寝るときの体勢も大切なようでちょっとした工夫で
上手につきあっていくことが大切なようです
あ~それにしても沢村一樹さんのような素敵な男性が
そばで大丈夫?なんて聞いてくれたらなおりそうなもんだけどね(笑)
そうはうまくはいかないものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿