のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

パーソナルカラーは何ですか?

2007-06-21 | 思うままに
先日、行ったイベントで講師の方をお招きして
パーソナルカラー診断とやらを受けてみました

   

パーソナルカラーを見つけることによって

顔色をよくみせる→イキイキと健康的
シミやシワが目立ちにくい→若々しい印象
本来の魅力が引き立つ→自信がうまれる
などの効果があるようです

今回は軽く大きく4つのグループ分けのところまで。
自分が目指しているイメージと自分の色とのちがいが
好きな色と似合う色はちがうってことなんだなと思ったり
私はブライトスプリングという
黄色みを含んだ明るい色が似合うタイプらしい
基本スタイルにプリティとある時点で周りが「ええ
って、その反応が気になりますが・・・


プリティつったってプリティ長嶋じゃないのよ
プリティ長嶋の野球日誌

いつかもっと詳しく自分の色とやらに向き合ってみたくなる、
そんな感じの楽しい時間でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うさっち)
2007-06-23 21:51:01
はじめまして。うさっちと申します。
パーソナル診断をされたんですね。

スプリングの人って結構元気な人が多いそうです。
ブログを読ませて頂いて、おばばさんもそんな感じ・・

でも、ブライトスプリングならかなり綺麗な色が似合うのですね・・

うらやましいです・・・
私の場合、ライトサマーなので薄い色なんですよ。

カラーはとても楽しいですよ。

返信する

コメントを投稿