のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

ファンタジーと和み亭♪

2008-11-18 | 子育てのこころ
今日は学校で図書サポーターの作業あり
本を紹介するコーナーの飾り付けに奮闘中。
先生がつるとかお花などの飾りを用意してくれて
空にのびるつるのイメージでやっていたら・・・
   
ジャックと豆の木を思いついてジャックを作ってみましたが・・・
う~んなんか日本昔話みたいに
童話っていろいろな話が頭の中でこんがらがって
「ジャックって何でのぼったんだっけ?」
「竪琴ってなんでもってるんだ?」
とか疑問を語る場になってしまいました
もしのぞくチャンスがあったら図書室前のファンタジーを
目指した(まだ途中ですが)感じを見てみてください
その後、ファンタジーで和みついでに「和み亭」
ここって居酒屋ワタミの系列なんて知らなかったですが初体験
和み亭御膳(934円)
居酒屋だし・・・とあなどっていましたが刺身も新鮮で
天ぷらもさっくりほくほく美味しかったです。
うどんもついているので次女ちゃんも一緒に楽しめるし
とってもお得なセットですね。

ハンバーグクリームコロッケセット(810円)
こちらは思いのほかハンバーグが小さくてびっくりでしたが
味は良かったです。ドリンクバーもあります。
お昼の時間はとっくにすぎてまいしたが案外混んでいました。
喫煙席しかなかったのですがボックス席であまり気にならず
食事ができました。でも全体的に活気があるというか
あわただしいのでゆったり・・・とは違いますけどね。
価格としては満足度は高いといえそうです。
じゃ和んだのでまた図書サポーターがんばりまっす

居食屋「和み亭」 天王町店 (イショクヤナゴミテイテンノウチョウテン) (居酒屋 / 星川)★★★★ 3.5

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごみ亭 (senses)
2008-11-23 00:12:48
先日は主人と二人で夕食がてら行きましたよ(^^ゞ
まったくお酒を飲まないのに居酒屋さん!?
けっこう美味しくてお安いのでこのお店好きです~
返信する
飲まずとも (obaba)
2008-11-24 19:29:39
楽しめそうですね。
つーか自転車生活なので
今は禁酒ですね
返信する

コメントを投稿