のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

薄力粉だけで皮、作成!サモサもどき♪

2015-10-08 | 節約を楽しむ?
じゃがいもをレンジでチン
フォークでつぶしてカレー粉をまぜる。
これを餃子の皮で包んで揚げる・・・
つもりが皮がない
業務用 餃子の皮 生10袋 ※1袋あたり200g(約23枚前後入)
クリエーター情報なし
さくらフーズ

これはなんと・・・。
かわいそう~!!
とうわけで強力粉もないので薄力粉のみで皮を作る
薄力粉に熱湯を少し入れてこねる。
打ち粉をしっかりしておけば・・・なんとかなるもんだ
丸くするためプリングルスのふたで型とり

森永 プリングルズ 61g×12個
クリエーター情報なし
森永製菓

我ながら・・・いいかげんだ・・・
でも美味しいから結果オーライ
子どもたちにも大人気です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿