のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

今年も最後のかき氷

2010-08-28 | オススメ♪

保土ヶ谷でかき氷といえばここです、村田屋

残念ながら体調不良のため、土日のみの営業となり
さらには前金制になり(ここはいいけど)
めっちゃ混雑の店となりました。

じいじのおごりということで行ってきました。
でも夏が終わりなのにね~・・・学校も始まるし最後かも。

obabaの定番は「氷クリームミルク」
じいじはあいかわらず「スイ」を注文するとは・・・。

来年もあいたらいいなぁ~昭和を感じる店が減るのは
ちょっと悲しいと思うわけです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駅馬車)
2010-08-30 16:53:41
まだやっているんですね。
案外車で乗りつけるような人も多くて繁盛しているとは思っていたのですが。

私が最後に行ったのは5年ぐらい前かな?
幼少の頃は夏祭りのときに食べに入ったものですが。

返信する
そうそう昔はこの辺で櫓がたったかも (obaba)
2010-08-30 21:03:00
私も昔からよく通ったものですが
だんだんこういった店が
なくなるのも悲しいですね

がんばってほしいです
返信する
良くたべたっけな~・・・ (白州の森)
2010-08-31 23:40:33
ここのところ、食べたこと無い。
あの、じ~んと歯茎にしみる感じが、思い出されます。
竹の棒の先にひらひらする「氷」の文字の旗が
目に浮かんできました。
返信する
Unknown (レモン)
2010-09-01 14:40:46
開いているのに出会っていません。
土日だけの営業ですか。。。
返信する

コメントを投稿