写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

「新・警視庁捜査一課9係」

2011-11-06 19:14:07 | 日記

 11月6日付しんぶん赤旗より。表題のテレビドラマ時々見ています。「9係」とはなんなのか?については毎回は見ていないせいか全く不明です。しかし、所属する刑事の特徴が全員違い、バラバラであり、統率者が事実上いない実際にはあり得ない荒唐無稽ですが、無責任に一緒に推理しながら興味深く見ています。マッ、わざわざ紹介するほどのことではありませんでしたね。

 自身の意志で行動できない日々が続行中です。

少しだけ時間が取れたのでカメラ持って出かけたのですが、フイルムの方だけで、デジカメを忘れました。従いましてせっかく小雨の中で写した写真が今日は使えません。すべて昨日の撮影です。

 まだ背丈は低いですが、すでにこの空き地は他の草は淘汰され残っているのはススキだけとなっています。

 少しだけ残っているススキです。

 葉の形状から菊と思われますが、道端で見かけました。

 こちらも葉は椿に似ていますから、サザンカではないかと思っていますが。きれいな色です。

 11月6日付しんぶん赤旗です。田中真紀子さんかつて「いまの自民党は旧福田派、民主党は旧田中派」と発言していました。まさにその通りでしたが、現在の民主党「松下政経塾」執行部。福田、田中派よりもっと財界よりです。国民の声は無視されそうな内閣では、危惧しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。