写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

遊んできた報い

2018-05-20 20:17:13 | 日記

 先週は松山へ、今週は東北へ。特に東北は事前の下調べにも時間を取られ、やるべきことが後回しになっていた。「久里浜写遊会」の写真展は今日が最終日。いつもだいこんクラブの写真展にはたくさん来てくれるし、撮影対象が似ていることもあり、絶対見なくては!「これは上手い構図だなー」「上手い前ぼけ!」など、もらったプログラムにチェックしながら、結局一時間ほど見させてもらった。

 横須賀写真連盟公募展作品提出日。今年は実績ある人のアドバイスをいただいたが、普段ほとんど撮影したことのないスナップ写真にしたが、自身が十分納得できていない。結果がどうであれ「これを撮りたい!」と思った物でないと納得はできない。

 午後は町内会総会。今年は役員の端くれ、総会に出ない、は許されない。役員でさえ知った顔の方が少ない。これから一年間少々思いやられる。

ねぎ坊主

ここまで家の周りで

これ以降久里浜

前ぼけ狙い

5月20日付しんぶん赤旗より

5月20日付しんぶん赤旗日曜版より

5月19日付朝日新聞夕刊

5月20付けしんぶん赤旗より

5月20日付しんぶん赤旗日曜版より

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。