写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

好条件の卓球場

2015-01-07 20:10:44 | 日記

 午前中少し動きたくない気分、撮影に出かける気が起きてこないし、卓球も見合わせたほうがよいか?少しゆっくりしようと、新聞を読んでいるうちに、体調もだんだん良くなってくるし、気分も高揚して来る。

 好卓会今日の会場は本町、広いし天井は高い、暖房付き、贅沢な体育館。参加者は12名で3組のダブルスであまりはいない。少し休んだ方がいいかな?と感じたが、楽しみが優先。自身がたいして打てるわけでもないのに、自分が誘った人のフォームが気になる。みんなで楽しんだ2時間半。外に出ると汗をかいた身体に心地よい寒気。

 ロウバイだけ我が家の物、満開でほぼ100%落葉しました。

 1月6日付朝日新聞夕刊 アメリカの都合から見ても安倍内閣の行く末は心配なのでしょう。まだ内容が何も分かっていない時期にその中身についてけん制するなど、異常な出来事。本来ならば「内政干渉」と抗議すべきところ。

 天皇は元日に戦後70周年に当たることに触れ「この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、きわめて大切なことだと思っています」(朝日新聞1月6日付夕刊より)と新年の感想文を公表している。安倍総理真摯に考慮すべきではなかろうか。

 1月7日付しんぶん赤旗より、「守銭奴」とは、品性のない言葉で副総理が発言する言葉とは思えないが、言っている中身には大賛成。法人税を減税してその資金はどこに回るのか、合わせて規制緩和の大合唱、それは労働基準法をないがしろにするもの、認めるわけにはいかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。