写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

薫風の閑

2013-05-13 19:38:17 | 日記

 雨戸を開けると気持ち良い風、済んだ青空。「ベルニー公園のバラが満開だそうだから行こう!」朝食時衆議一致します。ならば手早く掃除をすませなければと「あまちゃん」も見ずに行動開始です。「掃除するなら、鉢と土を出して」母の日プレゼントで、娘から貰った花を鉢植えにすると言います。人が急いでいるのに!

 「眼科に行きたいのよ」そう言えば2~3日前から眼の調子が悪いと言っていたっけ。お望みの眼科医を調べれば午前の診察は12時半まで。午後は16時から。「鉢植えをする」と言われた時から予感はしていました。今日は撮影は無理かな?とね。

 おかげで16時まで「フォト教室」で習ったことの復習ができました。良かった!良かった!昨日YRPでたくさん撮った写真もある程度整理できたし。

 初めての眼科医でした。凄い混みよう。車内で新聞読んだり、寝たりと時間をつぶしていましたが、これならば一度家に帰った方が良かった。帰るためにエンジンかければ大相撲夏場所結びの一番行司のふれが聞こえます。

 昨年までは出てくるとすぐさま抜き取っていましたが、実はこんなに可憐な花を咲かせます。三輪ほど咲いています。ただし放っておくと狭い花壇たちまち占領されてしまいます。もう少し撮影を楽しんでから始末つけよう。

 

 すべてご近所で

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしがき)
2013-05-14 15:45:31
本当に薫風香る良い季節になりましたね。
我が家も朝食の時に、ベルニー公園に行くことに決めましたが
午後になってもいっこうに重い腰を上げないので私だけで行ってきました。
素晴らしいバラたちです。段々立派になりますね。
充分に楽しめました。
妻にはパソコン画面で見てもらいました。
返信する
ほしがきさん (ken)
2013-05-14 19:15:07
 2時間ほどカメラをつけたままの三脚を持ち歩いてウロウロ、どれを撮そうか、花ビラが痛んでいる駄目、日陰になっていてはetc
 やっと気に入ったのを見つけ、背景を考えて三脚セット。楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。