ブログの更新を怠っていました。
久々に自分のブログを見たら被災して更新不能になったのではないかと心配して下さった方もいて申し訳ないです。
自分の住んでいる地域は幸いにも今回の地震や津波の影響は殆どありませんでした。
とは言っても多少の被害はありましたけどね。家宝のガレの花瓶が粉砕し泣きそうになりました。TIPですが量産品ではくデザイナーのサインが入っている一品物でした。多少欠けた位なら修理もで来たのですがものの見事にバラバラに割れてしまった。当然ゴミ箱に直行すよ。アハハ
ブログの更新が遅れている理由にトレードについてあまり書く事が無くなって来たというのがあります。株のトレードをやっていた頃は毎日が刺激的でしたね。
今日は何の銘柄をトレードしようか?
他に良い銘柄は無いか?
逆日歩が付いて急騰するんじゃないか?
持っている銘柄がストップ高になったら持ち越そうかな?
梯子外されて大損して頭にきた
こんな事を毎日考えていました。ツボに嵌ったら凄まじい利益も期待出来るので尚更ですよね。
それがFXのトレードに移ってからはこんな感じです。
毎日同じ銘柄(ユロドルのみ)
1日200pipsも動けば御の字(1日の変動幅は殆ど2%以内)
大勝もなければ大負けも無い(利益が安定するので良い事かな?)
一言で言えばFXの方が遥かに単調で刺激がありません。よって特に書く事も無くなる。ブログの更新が減るという循環になってしまっています。収支とか毎日UPした方がよいのかもね。
駄ネタ
今日AUDIという自動車ディーラーに行ってきました。車のエンジンを切ってキーを抜くとブザーが鳴ってポジションランプの右側だけが付くという症状が月に1回程あるので故障しているのではないかと見てもらいました。そしたら単にウインカーのスイッチが左右どちらかに倒れていた状態でキーを抜くとブザーが鳴る仕様でした。今の車ってみんな同じなのでしょうか?
せっかくディーラーに来たのだからついでに車でも見ようかと店内をウロウロしていたらディーラーのお姉さんがTT2.0TFSI クアトロという車の試乗車があるので乗ってみないかと誘われたので乗ってみることに。
空いた道でフル加速してみたら加速も良く音も結構スポーツカーしています。結構刺激的な車ですね。バリバリの走り屋じゃなければ良い車だと思いますよ。純粋に走りを求めるならランエボとかGTRとかになるのでしょうが・・・
またポルシェやZみたいに一見してスポーツカーに見えるような外見的な押し出しはなく外見的なカッコ良さを求めるなら他の車が良いでしょう。
自分だったら同じ値段出して買うならTTよりA4を選ぶかな(笑)
久々に自分のブログを見たら被災して更新不能になったのではないかと心配して下さった方もいて申し訳ないです。
自分の住んでいる地域は幸いにも今回の地震や津波の影響は殆どありませんでした。
とは言っても多少の被害はありましたけどね。家宝のガレの花瓶が粉砕し泣きそうになりました。TIPですが量産品ではくデザイナーのサインが入っている一品物でした。多少欠けた位なら修理もで来たのですがものの見事にバラバラに割れてしまった。当然ゴミ箱に直行すよ。アハハ
ブログの更新が遅れている理由にトレードについてあまり書く事が無くなって来たというのがあります。株のトレードをやっていた頃は毎日が刺激的でしたね。
今日は何の銘柄をトレードしようか?
他に良い銘柄は無いか?
逆日歩が付いて急騰するんじゃないか?
持っている銘柄がストップ高になったら持ち越そうかな?
梯子外されて大損して頭にきた
こんな事を毎日考えていました。ツボに嵌ったら凄まじい利益も期待出来るので尚更ですよね。
それがFXのトレードに移ってからはこんな感じです。
毎日同じ銘柄(ユロドルのみ)
1日200pipsも動けば御の字(1日の変動幅は殆ど2%以内)
大勝もなければ大負けも無い(利益が安定するので良い事かな?)
一言で言えばFXの方が遥かに単調で刺激がありません。よって特に書く事も無くなる。ブログの更新が減るという循環になってしまっています。収支とか毎日UPした方がよいのかもね。
駄ネタ
今日AUDIという自動車ディーラーに行ってきました。車のエンジンを切ってキーを抜くとブザーが鳴ってポジションランプの右側だけが付くという症状が月に1回程あるので故障しているのではないかと見てもらいました。そしたら単にウインカーのスイッチが左右どちらかに倒れていた状態でキーを抜くとブザーが鳴る仕様でした。今の車ってみんな同じなのでしょうか?
せっかくディーラーに来たのだからついでに車でも見ようかと店内をウロウロしていたらディーラーのお姉さんがTT2.0TFSI クアトロという車の試乗車があるので乗ってみないかと誘われたので乗ってみることに。
空いた道でフル加速してみたら加速も良く音も結構スポーツカーしています。結構刺激的な車ですね。バリバリの走り屋じゃなければ良い車だと思いますよ。純粋に走りを求めるならランエボとかGTRとかになるのでしょうが・・・
またポルシェやZみたいに一見してスポーツカーに見えるような外見的な押し出しはなく外見的なカッコ良さを求めるなら他の車が良いでしょう。
自分だったら同じ値段出して買うならTTよりA4を選ぶかな(笑)
私の方はまだ株にしがみついています。先月は震災の影響でボラが高く、かつて好調なころに匹敵する利益を上げることができましたが、今月はまたさっぱりダメです。如何にボラが大きな要素を占めるかということだと思います。
FXのことについてお尋ねしたいのですが、ドル円しか売買したことがないのですが、ユーロドルの方が遣り易いですか。
日本で為替をやる場合に最もスプレッドが狭いのがドル円になります。だから経費(手数料)は他の通貨と比べて少なく、小さな値動きでも利益が出せる分だけ他のペアより有利といえます。ユロドルはドル円と比べてスプレッドは広いですが値動きはドル円の1,5倍位ある感じなのでスプレッドの広さを値動きでカバー出来るとも言えますね。イベント時なんかはユロドルよりドル円の方が一方方向に進みやすいのでどちらをメインにしても良いと思います。
日本でユロドルの取引をする場合の流れはドルを買ってからユーロを買いその差損はドルで帰ってきます。これをまた円に替える(コンバージョン)のでスプレッドに関しては直接取引出来るドル円が最も狭くできます。こういう理由で日本人のFXトレーダーはドル円をメインにする人が多いんじゃないかと思います。日本の業者でドルで直接取引出来ればユロドル最強になるのでしょうがそういうサービスをやっている所は無いんじゃないかな?
ユロドル専門でやっている本当の理由はFXを始めた最初の頃はドル円、ユロドル、ポン円、ポンドルと3大通貨の全てを同時にやって負けまくったので1銘柄に固定しただけです(笑)
特になにも書き込みするわけでもないしおーちゃんが儲けようが損しようが関係ないんですけど なんだか気になって週1位で覗きにきてます(株のころは毎日のように覗いてたんですけどね) うそでもいいから週1位で収支報告などしませんか~ 儲ければすごいな~と思い 損すればざま~みろと思うだけなんだけどね こんな奴もいるわけで更新が無いとなんだかがっかりです よくも悪くもこれからも楽しみにしてますよ~~~
こんなブログにもファンがいてくれて嬉しいです。
週単位の収支報告も良いですね。滅茶苦茶稼いでいるわけでもないので気が引けますが(笑)
書く切欠があればもう少し更新頻度も上がると思います。