おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

追証祭りに突入

2006年01月18日 11時28分21秒 | Weblog
昨日の日記にも書いた通り今日は追証祭りになることは安易に予想できたのだが・・・・

やっている銘柄が駄目すぎです。業績に関係無く個人に人気で急騰した銘柄を狙えば大幅足が取れたはずなんだけど。大まかな流れは予測出来ても銘柄選択がダメポだったら意味ないよね。

監視銘柄は特売りの嵐。何故かあっさり寄り付いた4505住金を何も考えずショート。そしたら大口が買いがガンガン入りLC。何故こんな動きをしたのか分からなかったが、ショートの踏み上げを狙った仕掛けかな?と解釈し、買いのサインが出た所でドテン買い・・・相場の流れを無視したこの仕掛けが成功する筈も無く今度は下落に転じました・・・・往復ビンタ喰らった。その後また売りサインが出たので再度ショート。この仕掛けは決まったんだけど435-438で揉んだのでカバー。往復ビンタ喰らっているので強気になれなかった。結局前場引けは仕切り価格より20p以上も下落しました。尻尾の先しか食えていないじゃん。

次に仕掛けたのが4676フジテレビ。ライブドアと関係無い銘柄が5%~下げているのに何故か堅調。そのうち下がるだろうとショートしたけど全然動きません。前場の引け間際まで粘ったけどギブアップ。同値撤退です。LDが下がれば下がるだけ資産が劣化すると思うのだが・・・・あまり業績には影響ないのかも知れませんね。

前場+85,000円

昨日と同じで年に何回も無い大チャンスをアホな売買で潰してしまいました。後場はこの水準から更に大きく売られるとは考え難いんだよね。どうなるか予想が難しいです。でも更に下落するようならエライ事だよね。売りでも買いでも動きがあるようなら今度こそはキッチリ取りたいと思う。

しかしライブドア・・・粉飾決算か・・・もうこの会社終わったかもね。

後場も頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ-だい)
2006-01-18 11:36:34
予言当たりましたね。

しかもライブドアが上場廃止の可能性となると、自分は株を保有していないとは言え、複雑な心境です。

改めて恐ろしい世界なんだと実感しました。



売りが売りを呼ぶ展開。

ショートしまくりたかったんですが、

「おじょーさん、おはいんなさい。」

縄にあわせて頭だけ上下に揺らす間抜けな人になってしまい、10時半ごろなんとか1トレード。

そしてお決まりの値幅取り損ね。。。



午後は慎重に攻めたいともいます。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-01-18 11:48:00
じゅ-だいさんこんにちは。



予想は出来てもそれに見合った実績が出なければ意味ないよね。日記にも書いたけど前場は外しまくって泣きそうです。



後場はどうなるのでしょうか。おいらも慎重に攻めようと思います。リバウンドすれば面白いのだけど・・・
返信する