おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

前場

2007年08月13日 11時28分32秒 | Weblog
今回の世界株安の発端となったサブプライムローン問題で欧米の中央銀行が30兆円を越える資金を供給しパニックが収まったとオープニングベルで解説していました。

これを聞いたとき・・・・

はああ?サブプライムの焦げ付きだけで最大1500兆円程になると言われているのに・・・・これじゃ焼け石に水じゃないの?
日本の不良債権処理のときも年金資金等を使って先物や現物を大量に買い支えていたけど株価の下落を止める事は出来なかった。アメリカは今回の資金供給で買い支える事が出来るのかな。

自分はまだまだこれからだと思いますが・・・

今日はGDPの発表もあり、コンセンサスより悪かったので高く始まっても売られると予想していました。
蓋を開けてみれば先物の仕掛けやショートカバーと思われる買い物等で急上昇。空売り狙っていたので一人取りこされた気分に。

単なるテクニカル的な買いだと思っていたので何度も空売りしては先物の上昇で買い戻しを余儀なくされ10:30位まではマイナス収支でした。このまま先物が上昇し続けるなら売り方は完敗かな?なんて思っていたけど引けにかけて売りが優勢になり前場最後の仕掛けでプラ転。先物の前場引けは丁度VWAP水準です。売り買い拮抗ってところでしょうか。

とりあえず良かった(笑)。

前場 3402東レ 6502東芝 6503三菱電機 6988日東電
全て空売りです。東レは寄り直後に注文を入れるも下落スピードが速すぎて3回指して3回とも板取りに負け。4回目で入れた時はリバウンドの直前の921円・・・・先物の急騰に鞘寄せするようにこの激しいリバウンドが始まりLCになってしまいました。
その後先物が天井を付けたっぽいので再度931円で空売りし引け直前買い戻して何とか利益を出す事が出来ました。

東芝、三菱電機はチャラでした。

前場+100,000円

後場はどうなるんでしょう。
先物次第だと思うけどね。
どちらに動いても素直に乗れればよいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ローン騎士)
2007-08-13 11:36:10
こ、こんちは。

恐れ多くて、失礼かもしれないけれど、コメントを残させてもらいます。
よくできたサイトで感心します。
私のサイトは、まだまだですが、一度ご覧になってコメントでももらえれば幸いです。


どうぞ、よろしくお願いします。

返信する