おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

近況報告5

2009年11月12日 16時17分11秒 | Weblog
不調ですよ。
ポジっては投げ、ポジっては投げの繰り返し。
先月の勝ち分を全て吐き出しトータルマイナスになってしまいました。

更に、負けを取り返そうと無謀なタイミングでのエントリーを連発して大幅ドローダウンを喰らいました。今は大分冷静になれたけど数日前までは確実に破滅の道を突っ走っていたと思う。

自分なりに不調の原因を分析すると、やっぱりポジポジ病なんだと思う。
株やっていた頃はしらなかったんだけど、ポジポジ病って常にポジションを持っていないと安心出来ない状態の事を言うらしい。

日本株は前場後場合わせても5時間半だけだけどFXは土日を除いて24時間場が開いているから特にポジポジ病になりやすいのだと思う。FXやっている人ってポジポジ病の人多いと思うよ。

24時間取引出来るって事は如何に取引しない時間を見極められるかって事なんだけどね。
コレって結構難しいね。

株の場合沢山ある銘柄から動いているのを選べば良いけど、FXの場合スプレッドを考えるとメジャー通貨以外はトレード候補から外すのでチャンスはかなり少なくなる。ペアを絞れば1日待っても一度もチャンスが来ないこともあるし、一番やばいのはチャンスが来た時に上手く乗れなくて、次のチャンスを待てなくてスッ高を掴んだりwww

更にヤバイのは連敗が続くと本当に入るべき所で躊躇して入らなかったり・・・
かなり悪循環になってきています。

相場って難しいですね。
FXはもう暫く頑張ってみるつもり。
今月一杯、遅くても来月一杯頑張って全く結果が出ない様なら株のトレードを再開しようか考え中です。

FXの成績
トータル -13万円位・・・

それでは皆さん頑張ってください。
また進展?があったら更新しますwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-13 13:20:30
次回のコメント楽しみに待っています。
株はやってないの?FXだけですか。
自分は株だけですが、うまくいきません。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2009-11-30 20:18:43
今の所株はやっていません。
二兎を追うものは一兎も得ず。
と思ってのことですがwww
自分も上手くいっていませんよwww
返信する