おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

後場

2006年09月26日 15時25分44秒 | Weblog
後場5411JFE、8515アイフル、2371価格コム

価格コムは後場寄りで買いました。次第に買い注文が集まり急騰。こりゃもしかしたらSH行くんじゃないの~と含み益を見ながらほくそえんでいました。

しかし前場の高値をブレイクした途端、売り注文が殺到して急落。コリャやばいと思い損切りになる前に仕切ったが殆どの含み益が飛んでいってしまいました。もうガックリです。

本日   +29,500円
今月+1,411,200円

今日は難しかった・・・監視銘柄をに動きがあるのが少なく指数が大きく動いた時でさえ値幅が取れなかった。そろそろ監視銘柄の大幅入替えをするべきなのだろう。

慣れた銘柄は仕掛けても失敗が少なく安全に取引するには良いと思います。でも動かなければ損はしなくても利益も無い。個別銘柄はどうしても動かない時期があるのでその時に監視の労力の大半をつぎ込むと効率が悪くなる。といって動いている銘柄に入替えると癖を掴むまで失敗が多くなります。

どうすれば一番効率が良いのか何時も悩みます。試行錯誤を繰り返して自分に最適なスタイルを見つけるしか方法はないのだけどね。

明日も頑張りましょう。またね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢中です。 (moonage)
2006-09-26 17:05:03
こんにちは。

自分のスタイルを見つけるって

難しいですね。

相変わらずへタッピで

素人にありがちな利確が早くて損切りが遅い

パターンで小さく勝って大きく負ける

日々です。負けちゃうと資金が少ないから

なかなか動けなくてガマンであります。

分かっていても自分に勝てない

だめだめトレーダーです。

おーちゃんさんに弟子入りしたいです。(笑)

返信する
Unknown (キンブル)
2006-09-26 19:22:35
銘柄の癖ってありますね。多分、同じ人が仕掛けているんでしょうけど、同じような動きをすることが良くあります。それをうまく利用すれば小さなリスクで儲けることができます。(笑)今月はまだ3営業日残っていますので確定ではありませんが、5ヶ月ぶりに月間最高益を更新できました。手法がほぼ固定してしまって、なかなか進歩しませんが、記録の更新ができるとまた意欲が出てきます。

早速本を1冊注文しました。(笑)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-09-26 21:21:44
moonageさんこんにちは。



おいらもトレードを始めた頃は負けばっかりでした。経験を積むことによって段々失敗トレードは減っていくと思います。おいらもまだまだ修行中ですがお互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-09-26 21:39:43
キンブルさんお疲れ様です。



月間最高益ですが~羨ましいです。おいらも頑張んなきゃね。

銘柄の癖については同感ですね。慣れた銘柄をトレードすることによるメリットは非常に大きいと思います。
返信する