おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

崩れそうで崩れない

2005年11月07日 16時00分00秒 | Weblog
うーん、後場225FはIRを下方にブレイクしたと思ったらまたレンジに戻ってきてしまった。崩れそうで崩れない、まだまだこの相場は続くのでしょうか?

大きく崩れるようなら空売りをバンバン仕掛けようと思っていたけどあまりチャンスは無く、数少ないチャンスだったのに引け間際に崩れてきたテアトルのショートに乗れなかったのが痛い。

本日 +60,000円
今月+231,000円

後場は3勝2敗、今日の成績は7勝3敗でした。今日は仕掛けの数がいつもより多かった。おいらの場合、トレード数が増えると極端にパフォーマンスが悪くなります。調子が良い時は1日5往復前後、調子の悪い時は10往復以上していることが多い。トレード数が増えると雑なトレードが多くなるのだろう。

趣味の話

昨日、TVを見ていたら北方 謙三 の特集をやっていました。おいらは小説は読まないので彼の事は詳しくないのですが趣味や生き方に非常に共感できます。ハードボイルドを地で行っている人みたいです。

彼は仕事で疲れたらBARに行き、シングルモルトのソーダ割りを飲みながら愛用のロミオYジュリエッタ、チャーチル(キューバ産のハンドメイド最高級シガー)に火をつけ至福の時を過ごす。すばらしい・・・おいらも月に数回は行き付けのBARでバーボンやカクテル(最近のお気に入りはカイピリーニヤ)を飲みながらバーテンとたわいない話をしながらシガーをふかすのが楽しみとなっています。

真っ赤なマセラティーに愛犬を乗せドライブしている姿も自分とダブらせてしまった。もう10年近く前になるだろうか真っ赤なオープンを所有していてよく愛犬のおーちゃん(おいらの以前の愛犬、オールド イングリッシュ シープ ドックと言う犬種でハンドルネームはここから来ています)を助手席に乗せて海岸や公園などにドライブに行きました。いまでもその思い出が強く心に残り、また何時かはオープンカーを買い戻したいと思っています。

彼は成功者でおいらとは比べようもない人物だけど趣味や嗜好が共通しているので親しみがもてます。おいらも彼のようになれるのか、それとも株で失敗して没落してしまうのか、結果が出るのはまだ先みたいです(笑)。

最新の画像もっと見る