おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

あけおめ

2010年01月09日 11時21分11秒 | Weblog
元気ですか~

FXトレードを始めて4ヶ月目、苦戦しています。
最近は大負けが無くなったのでトレード資金の大幅な目減りは無いんだけどFX始めてからの収支は未だマイナスです。


後一歩でプラ転出来るところまで来ているのですが足踏みしています。そろそろ結果を出したいと思っているんだけどね。株と同じだろうと下準備も無く行き成りFXをトレードしても上手くいく訳ないよね。少し甘くみていたよ。


最初株と同じ手法でFXをトレードしていたんだけど、コレじゃ全く勝てないのに気付いて、(大損したから気付いたんだけど)一から手法を構築しました。12月の終わり頃からほぼ基本の軸は完成したと思う。

これまで株のデイトレしかしなかったので一番厄介だったのは損切りの水準を何処に置くかです。株の本等で多く推奨されているINしてから何円逆に動いたらとか、何%逆に動いたとかいう理由ででLCするのはFXでは間違いだという事です。

この事に気付くのに3ヶ月近くもかかってしまいましたwww
FXで重要なのは『自分の手法が否定された所から更に数Pips離した所にストップを置く』です。

この発想は株のデイトレやっているときには全く無かった。株のデイトレやっていた頃はINしてから3ポイントや5ポイント逆に動いたらLCというルールでやっていたからね。


なの頭では分かっていても実行するのは自分にとってはとても難しいです。

自分にとって今月が正念場の様な気がします。

今月中にプラ転の報告が出来れば良いのですがwww

皆さん頑張ってください。
またね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 05:47:43


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
返信する
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-17 03:14:50


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する