おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

後場

2006年09月11日 15時34分46秒 | Weblog
今日はマイナスを覚悟していたが後場の機械受注の発表に助けられた。
-16.7%だって。コリャ酷い。

あまりにの悪さに上昇トレンドの銘柄にも投売りが出たみたいです。上昇銘柄の4321ケネディクスや4296ゼンティック等の逆張りをやれば大きく取れたと思うけど・・・何時もタラレバなんだよね。

225Fの急落に合わせて6361荏原をショート。636円で買戻しです。

本日 +49,000円
今月+337,000円

最近、買いから入るべきか売りから入るべきか悩む事が多くなってきています。前場は買いから入ったが全滅でした。

それにしても先行きが怪しくなってきましたね。これから225がどの様に動くのか楽しみです。激しく動いてくれれば今日みたいに前場マイナスでも取り返せる機会が増えます。

明日も頑張りましょう。またね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ-だい)
2006-09-11 16:23:05
こんにちは。



今回の機械受注はバッチリものにできたようですね。(笑)

私はロームを売ろうとクリックしたのですが、一瞬板が固まって、動き出した時にははるか下へ。

もちろん板取負け。残念です。



今日の前場は、私も買いから入りました。

おーちゃんが仕掛けた銘柄も、結果的には大幅高になっていたのですから、買いの判断は間違ってはいないと思うのですが・・・

ただ、タイミングをシビアにしないと難しいですね。





午後はかなり投げが出たと思うので、明日も動くかもしれませんね。





週末検証して、今日は順張りに徹しました。

順張りのくせに、仕掛けが遅い(ビビリすぎ)→急落を食らう、で負けている取引が多かったようです。

試し玉くらいの気持ちで、早めに仕掛けて丁度のようです。

少しずつ調子が戻ればなあ、と思っています。
返信する
Unknown (キンブル)
2006-09-11 17:23:41
機械受注のことは朝気が付いていたのですが、そのことをすっかり忘れていました。(笑)ギャオの映画を見ながら時々MSをチェックしていたんですが、2時過ぎにいきなり大陰線。慌てて東亞合成化学ともうひとつ空売り。東亞合成化学は損切、もうひとつは持ち越しました。225が下に行きそうな気がしてきました。(笑)今日はプラスで終われました。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-09-11 18:17:48
じゅ-だいさん

キンブルさんお疲れ様です。



今日は金曜日のアメリカが堅調なのに今日の225Fは朝から軟調だったんでもしかしたら機械受注がかなり悪いんじゃないかと狙っていました。



ただ狙っていた割にはあまり取れなかったので残念です。

返信する