おーちゃんのブルベアトレーディング FX編

強い銘柄を買い、弱い銘柄を売るシンプルトレード。2009年10月からFX専門でやっています。

後場

2006年08月25日 15時34分13秒 | Weblog
前場の不甲斐なさからして後場は期待値も低く、これ以上損失を広げなければ良いという気持でした。

昼休みに監視銘柄に加えた4530久光、材料で売られS安付近で揉み合いながらもジリジリ売りに押される展開だった。値幅は取れなくても利食いは出来るだろうと3410、3400円で3500株ショート。粘りに粘ってS安で全て買い戻しました。この利食いで16万程プラスになり今日の収支がプラ転しました。

本日 +95,500円
今月+806,500円

225Fは行って来いになっています。上手い人なら買いでも売りでも取れたと思います。最近地合いに合わせて仕掛けてるつもりなのに全然利益に成らない事が増えている。

おいらは基本的に2銘柄以上同時に仕掛けることはあまりしません。殆どの場合1銘柄のみです。複数の銘柄を仕掛けない事により1銘柄に集中出来るのでうっかりしている間に大損って事は何銘柄も同時に仕掛けている人と比べると少ないと思います。

この様なメリットもありますが、必ずしも仕掛けた銘柄がドンピシャで動くとは限らないというディメリットもあります。最近の様に個別物色傾向が強いと指数は大きく動いているのに自分の仕掛けた銘柄はさっぱり動かないという事も多い。

こればっかりは手法の違いなので何ともならないのですが、少しでもパフォーマンスを良くする為に値動きの悪い銘柄は監視から外し、ドンドン値動きの良い銘柄を監視に加えてみようと思う。後場のプラ転出来たのも新しく監視に加えた銘柄だからね。

今日は週末です。プラ転出来たし気持の良い週末を過ごせそうです。スポクラに行ってその後BARにでも行こうと思う。汗をかいた後の一杯ってメチャ美味いんだよな~

みなさん良い週末を~

最新の画像もっと見る