旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

奈良公園の鹿と奈良ホテルでteaタイム💐

2019-02-01 13:55:55 | 国内旅行

奈良に来ています。
到着した昨日は、雨に降られましたが、今日はイイお天気です☀

ワンデーパスで奈良公園↓、東大寺、春日大社、興福寺↑とまわりました

鹿と外国人の多さにビックリです

歩き疲れた今、クラシックな奈良ホテルでティータイム中☕

私の🎂ケーキは、古代米とココナッツのムース😌💓
夫は松の実のケーキを選んでいました。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2019-02-02 07:54:52
奈良、いいですね、大好きなんです🎵
観光地でありながら、まだまだ当時を
彷彿させる場所がたくさんあり
何度でも行きたい場所です🎵
興福寺の阿修羅様には、憧れますね
見るとしばらく、うっとり(笑)
ゆっくり奈良の都を散策したいです🎵
ななえさん、こんにちは! (mek)
2019-02-03 11:56:54
お天気にも恵まれてアチコチ回ってまいりましたが、以前と違うところは、
みやこ路快速やバスに乗っても、名所はもとよりホテルでもどこでも・・・
日本人は少数派になっちゃった印象です
阿修羅様、心洗われますね。
しばらく立ち止まって見惚れてしまいました。
奈良は、お忙しいななえさんの癒しの場所なんですね!?
私もまたゆっくり行きたいお気に入りの地になりました♪
mekさん、奈良&京都旅行されていたのですね(^^♪ (Rindan)
2019-02-04 15:48:39
mekさん、お帰りなさい(^^♪
そして、奈良と京都旅行いいですね~
東大寺、春日大社、興福寺とまわられ、18000歩とたくさん歩かれましたね(^^♪
奈良公園の鹿と外国人観光客の多い事!
昔は、外国人がいるだけですごく驚いてどきどきわくわくしていましたが、
今は、田舎でも普通に外国人が歩いていたりするので、
何と刺激も驚きもなくなったものかと時代の流れを感じます(;^_^A)
鹿といえば、週末、岩手県の釜石市へ旅行してきたのですが、
夜、橋の下に野生の鹿がいてびっくりしました。
カメラを構えて暗闇の中の鹿を撮影しましたが、
威嚇もされず無防備に歩いていました。

話がズレてすみません。。。素敵だなぁと目を奪われたのは、奈良ホテルでティータイム
古代米とココナッツのムースと珈琲で優雅なひと時を過ごされましたね。
続きも楽しみにしております\(^o^)/

Rindanさん、おはようございます (mek)
2019-02-05 07:55:44
TV CMに惹かれ、ブログ3年目と誕生日を兼ね奈良メインに行ってまいりました
観光バスから降りてくるのは殆どが外国人の団体!時間が経つごとに凄い人で、
修学旅行の若者もいましたが、私たち含め少数派になってしまった感じです^^
関西の迎賓館(と言われている?)、奈良ホテル。
奈良の旧市街地、ならまち散策ついでに寄りましたが、
Teaだけでも、クラシックな雰囲気が味わえて本当に良かったです♪

Rindanさんは岩手に行かれたんですね!?
暗闇の野生の鹿のお写真とともに日記楽しみにしてま~す
初めまして (まんぼ)
2019-02-05 18:43:29
奈良を大好きだとか
お気に入りだとか言ってもらうと
何だか嬉しくなって
お礼を言いに!!

大概の人は
まずは京都というので
どこもかしこも人ごみの
何処がいいんや!!
ってよく突っ込みます。
のどかさや、癒しを求めるなら
古の残る大和ですよね。
まんぼさん、おはようございます (mek)
2019-02-06 07:28:23
初めまして、コメントありがとうございます。
電車で行ったのは初めてですが、食べ物もお酒も美味しく、奈良の方はとっても親切!

京都も奈良も昔から好きですが、自分の足で(バスですが^^)回ったので、
より思い出深い旅ができたのかも知れません!

もう少し勝手な旅行記が続きますが、法隆寺に行けなかったのが心残り・・・
季節を変えてまた行ってみたいと思っています♪
鹿も全然怖くなかったです
なる程!! (まんぼ)
2019-02-11 17:18:31
田舎の町にしては
納税者に気を配った
素晴らしい対応ですね。
実は、女房の父親も吉野の人で
兄妹の一人が「箸屋」さんだったんですよ。

町はどんどん人が減って廃れていきますが
その様に応援してくれる人が居ると思うと
他人事ながら、嬉しくなります。
是非、全山桜満開の頃に来てください!!
それはそれは見事な眺めですよ。
おはようございます! (mek)
2019-02-12 09:07:11
見ていただきありがとうございました。
地元の方々の活動や観光協会の取り組みに勢いと地元愛を感じます!
返礼品目当ての不純な動機でも、ずっと心のふるさとです^^
今春はムリそうですが、いつか大阪からシンフォニーで吉野入りしたいと思っています

コメントを投稿