旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ちらし寿司ランチとイタリアン風ディナー!スペインに逆転勝利⚽ 空間認知?!

2022-12-02 11:33:33 | 日記

昨日はお昼に販売専門店でちらし寿司を買ってきて食べました

おまかせランチはにぎりとちらしから選べ、海鮮味噌汁付きでお得です♪

一つだけサービスの大盛にしてもらいました

にぎりだと、行儀悪いですが…ネタだけお刺身感覚でペロッと食べて、

シャリ二段重ね寿司を夫が食べるのが我家の常

ちらしはその時々で内容が変わりますが、今回はイカやえんがわ、

鮪赤身など私好みで美味しくて、珍しく完食しました

 

ワクチン接種4回目の夫

食後は注射疲れかな…とベッドで本格的に寝ていたので、今回も副反応あり!

頭痛と微熱は翌日には治まり、よくある接種した側の腕肩痛が続くのと

左脇腹(心臓じゃないよね?!)辺りが少々痛いとか

今日は仕事に行ったので、この先後遺症が出ないことを祈るのみです

 

お昼が遅かったのでお腹が空いていないものの、

晩ご飯は、イカとエリンギの大蒜バターソテーなどを作って食べました

ペペロンチーノ風パスタ、サラダまではイタリアン風ですが^^

ねぎみそ奴、賞味期限の関係でめかぶ酢も一緒にノンアルDayでした🥂

 

今日は早朝からサッカーの話題満載ですね⚽

日本は下馬評を覆しグループEを1位で、2大会連続決勝トーナメントに🎊

朝起きた夫がTVをつけたら、まさかの2-1で勝っていたので、

慌てて消したと言っていました📺

オレが見ていると負けるから…笑えますよね( ´艸`)

 

逆転ゴールとなった田中碧選手のシュートのアシストでVARを実施!

素人目ではゴールラインを外れているように見えましたけど…

判定結果、得点獲得となり最高の試合となって本当に良かったヽ(^o^)丿

でも、それって…(・・?

と、前に書いた⇩空間認知!?のことを思い出しました 

 

アップルカッターとアボカドカッター りんごカッターちょっと失敗編  - 旅・日々・思い出し笑い

100均購入のアップルカッター(りんごカッタ―)とアボカドカッタ―今朝はりんごに挑戦八等分に一気にカットできる優れ物、試してみたかったりんごカッタ―まわりにチャンと隙...

goo blog

 

ちょっと違ったかも知れませんね~😆

 

次はクロアチアと12/6 0時キックオフ⚽ライブ中継フジTV(12/5 23:40~)

私のようなにわかファンでも嬉しいので、

サムライブルーにはベスト8(それ以上を)目指して頑張ってもらいたいですね🎌

 

先ほどのニュースで、

榊原郁恵さんの夫、渡辺徹さん(61)が敗血症で亡くなっていたと知りショックです

ご冥福をお祈りしたいと思います

 

 



コメントを投稿