ニャートンの屋根裏部屋

ここではニャートンのお仕事や日頃の出来事や思いつきの日記で~す。時々気まぐれで更新してます。

我輩はアホ猫である。

2006-07-09 00:12:09 | Weblog
我輩はアホであると思う。
しかし、それが元々のアホなのか、自分が作ったアホなのかと言うと、
おそらく、自分が作ったアホの方だと思う。
アホなことするのが好きだし、人から「アホや!」って言われることに
快感さえ感じる。
普通の人だったら、アホって言われるのは嫌なのが普通である。
我輩は普通ではないから、これでいいのである。
元々自分は真面目な人間であるので、アホなことをやることによって、
真面目な自分から現実逃避できるのである。
しかしながら、普段のアホさをショーで出すには、なかなか難しい。
普段のアホをそのまま出し過ぎたら、お客さんはひいてしまうし、
また、アホさをちゃんと出さないと、真面目な自分が登場し、
そのアホさの隙に入ってきて中途半端になる。
だから、アホさのコントロールが問題である。
本来の自分らしいアホさがショーで、どのように引き出したら
いいかがまだよく分からないでいるのである。
我輩は、まだまだ中途半端な未熟なアホなのである。
でも、このアホさに最近、猫っぼいキャラもプラスしようと思うにゃり~!
昔、猫を演じたショーがあるけど、今度はまた違った新種のアホ猫に育てよう!
言葉を喋るけど、完全猫%ではなく、猫っぽいって感じでアホっぽいキャラ!
そして、相方のクーピーがそれを飼いならすことによって、よりアホな猫は育つ!
あ~我輩は、かなり不可解な生き物(アホ猫)である。