にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知のキャラクター飴

2007年03月22日 | 高知ネタ


『ごめん・なはり線』 ご紹介シリーズのおまけです

高知産の生姜を使った飴です
キャラクターデザインは、もちろん
”やなせたかし先生”が、なさってますよぉ~

『ごめんなさいが口の中で溶けていく』・・・・・って
書かれていて、素敵なフレーズですね

辛口もあり、私は生姜のパンチが効いてて
辛口の方が好きです



ママは、辛い物が大好きだからダメにゃん

そうなんですよねぇ~ ”激辛””ハバネロ”
の文字に弱くて、高くてもついつい買っちゃいます



じろ・・・・・・・・・・・・・
怖い顔して睨まれちゃいました。
ごめんなさ~い 気をつけます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの保護者は・・・ (ナイルの風)
2007-03-22 16:03:34
にゃおっちさん こんにちは♪

生姜飴にも、辛口とかあるんですねー!
私も、辛いもの好きなんだけど、今は、薬の副作用で口の中が荒れて、痛くて食べれません(><)
いつか、食べれる日を、楽しみにしていまーす♪

にゃおっちちゃんの睨み、なかなかの貫禄ですね^^w
まるで、にゃおっちさんの保護者のようですね(爆)
かっわいーいお顔も大好きだけど、凛々しい表情も、またまた素敵だわ!
にゃおっちちゃん、ママが辛いもの食べ過ぎないように気を付けてあげてね(^0^)

にゃおっちさんのブログに出会えて、本当に嬉しいです♪
パワー頂いてます。 ありがとー♪
返信する
Unknown (うにまむ)
2007-03-23 10:35:21
わ~!!にゃおっちさんは、激辛好きなんですね~!!
私実は、辛い物全然ダメなんですよ~
だからきっと、ごめんしょうが飴も
普通味でいいかも
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-03-23 11:37:19
私も、ナイルさんのブログ&ナイルさんに
出会えて嬉しいです~
ありがとうございます パワーに
なってるなんて言って頂いて、本当に感激です

ナイルさんがご病気に負けずに、元気になります
よ~ににゃおっちと一緒に
応援しています~頑張って下さい

これからも、よろしくお願いします
ブックマークに登録させて頂いて構いませんか?
返信する
うにまむさん (にゃおっち)
2007-03-23 11:40:57
うんうん~っっ。以前、うにまむさんのブログ
で、辛い物は苦手で、この世に必要ない~
って書かれていましたよね~

密かに… 私は必要かも~って
つっこんでいました~
体には、良くないので、気をつけなくちゃです
返信する
かわいい~♪ (とみとみ)
2007-03-23 11:42:21
にゃおっちさんの周りには先生のイラストがたくさんですね★
地味なイメージの生姜飴もこれなら「かわい~♪」と買ってしまいそう♪
にゃおっちさんは辛口ということでワタシとおそろいです~♪
食べた後、にゃおっちちゃんはクンクンしにきますか?
うちは興味津々で来たあと…後ろに猛ジャンプして逃げますよ(笑)
返信する
辛口 (由乃)
2007-03-23 16:27:50
私も辛いの好き~~
だから生姜飴も辛口がいいな~~♡
この飴を食べたら素直になれるかな?
『ごめん』って言えなかったけど
『ごめんなさいが口の中で溶けていく』んでしょうね
素敵だわ~~♪

にゃおっちちゃん
今日も迫力の目力・・・怖いけど、しびれる~~~

返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-03-23 17:18:15
高知は、”やなせたかし先生ワールド♪”で
あふれていて、楽しいですよ~

にゃおっちは、くんくんとは来ないかも~です。
後ろに猛ジャンプしてる姿って、笑ってしまい
ますね~ 可愛い
見てみたいです
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-03-23 17:21:39
え~~意外です!
由乃さんて辛い物は、苦手そうなイメージ
だったのですが、同じで嬉しいな

にゃおっちの ”目力” 迫力ありましたか~っ。
猫ドン師匠の ”目力”を目指してま~す
返信する

コメントを投稿