にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

天然ブリに感激☆

2008年03月13日 | にゃおっち。


先日、知り合いの方より~

なんと 天然ブリ を頂きましたぁぁぁ~



ほぼ新聞紙サイズ位はありました~

天然物のブリが食べられるなんて贅沢

ありがたい事です~ 感激



天然  の迫力です



やはり~~ まずはお刺身から

うっっ ウマイ 最高~でした



にゃおっちにも少しおすそ分け~

にゃおっち喜びの舞



わぁぁ~い 美味しかったにゃん

サンデー君も元気になって嬉しいにゃん



嬉しすぎて~高速回転

ついて行けず・・・・・・ブレブレ~

贈って頂いたMさん、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走だ~!! (由乃)
2008-03-13 21:58:53
うわ~凄い
天然ぶり??いいですね~~♪
新鮮こりこり、お刺身美味しいでしょうね
これって、にゃおっちさんがお料理されたんですか?
私・・・恥ずかしながら、お魚調理できないんです(汗)

にゃおっちちゃんも大喜びですね
猫ドンも、お魚には目がなくて
お刺身あげると、はぐはぐしながら食べてます

(* ̄m ̄) ププッにゃおっちちゃん
嬉しいのが良くわかりますよ
高速コロンコロンだったんですね♪
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-03-14 08:19:29
ゴクンッ 思わず唾飲み込む私を笑って~
美味しそう~~、なんて言わないで『うまそ~~う』ってさけんでしまいましたよ
天然ブリ。。。あ~~ぁ一生かかっても私は食すること出来ないかも、この写真で夕飯いただきま~~す
姫も喜びの舞いですか、とろけそうだったんでしょうね
Mさんの近所に引越ししたいですよ~~
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-03-14 23:21:13
とっても美味しかったですよ~
大体は、処理してくれていましたのでっっ。
ためらい傷だらけ~になった所も…
お魚料理って難しいですね。

にゃおっちも、大喜びの高速コロンコロン
猫ドンちゃんも、おすそ分け出来たら
きっと一緒にやってくれるのでしょうね~
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-03-14 23:26:35
こんな立派な天然ブリを送って下さる~
なんて、貴重で有難い事ですよね
みちみちさん宅が近ければ、絶対おすそ分け
したのにぃ~

高知では、ブリのお刺身は ”ヌタ”で食べる
事もあるんですよ~!
ヌタは…。 ニンニクの葉を刻んで、すり鉢ですり、
白みそ、砂糖、酢、ユズ酢を入れて裏ごしをします。

私は、個人的にお醤油の方が好きなのですが~
返信する
さすが~高知 (ぽち)
2008-03-15 08:47:41
天然ブリすごいですね
にゃおっちちゃんいいママですね
幸せ~~~って全身で表現
わ~高速回転
天然ブリはもうしばらく頂いてませんが
見てるだけで~何だかハッピー
今年の春はゴールデンウイークになりますが
高知に行きます
イベントしてるのでしょ?
今から~楽しみです
美味しい海の幸をいっぱい頂にいきます
モモは連れて行けませんので
お留守番ですが
美味しいお土産を買うつもりです
返信する
美味しそう♪ (サンデーまま)
2008-03-15 09:09:38
天然ブリ美味しいです
生唾ごっくんです
え?にゃおっちちゃんも~そうですよね
サンデーもランもです
ランなんか一歩前に進んで
天然ブリ見てます
高速回転しちゃいますよ
すっごく美味しかったって~わかりま~す
春もまた美味しいものがいっぱいありますから
今から楽しみ(運動しなくっちゃ
返信する
ぽちさん (にゃおっち)
2008-03-15 10:07:58
天然ブリ~感激でした
家庭で、頂けるなんて凄いですよね!
ありがたや~ありがたや
おすそ分け出来たら、モモちゃんも高速回転で
喜んでくれるかな~

わぁ~もうすぐですね高知
いい季節で、海も山もキレイだと思います!
新鮮な美味しい食べ物いっぱい~ですから
ぜひ、ご堪能下さいね
”であい博”のイベントもやっていますよぉ
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-03-15 10:12:03
本当に美味しくて~幸せでした
近所の親戚と、わけっこしたのですが、大喜び~
で、ヌタを作って食べたようです

ランちゃんも一歩前へ~
って見て頂いたのですか
二人の姿が目に浮かんできます
ランちゃんっっヨダレが~

ぜひ~美味しい物を食べに行きましょうね
返信する
おはようございます (イチロー)
2008-03-16 08:31:16
朝から美味しそうなブリに驚きました。高知は海の幸が豊かですね。うらやましい限りです。友人が釣りにはまってますが、こんな大きな天然モノは見たことがありません。
にゃおっちさんもいただいたのかな?
私も釣りに誘われて、今日は友人たちと行くのですが、こんな大きな獲物がゲットできたらいいのですねぇ!
イチローも連れて行きますが、にゃおっちさんみたいないい思いはできないでしょうね(笑)

返信する
イチローさん (にゃおっち)
2008-03-17 09:15:58
遅くなってごめんなさい。
お刺身、塩焼きなど~思いっきり堪能させて
頂きました~
贅沢でありがたい事ですよね~♪

釣りの結果はどうだったでしょうか?
沢山、釣れていたらいいですね
イチローちゃんも一緒に~楽しそうですね
お魚食べられたかなぁ
返信する

コメントを投稿