にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

牧野植物園

2014年05月29日 | 高知ネタ


にゃおっちは、ほぼ毎日、お庭の木陰でくつろいでおります~


5月初旬の出来事ですがっ・・・。

高知県立牧野植物園に行く機会がありました。


★ 高知県立牧野植物園  詳細は      こちら



雨上がりの ”ハンカチノキ”

初めて見ました!





ぶどうっぽい~



トビカズラ 

なんかゴージャスな色合いでした。





ふんわりモードで撮影した バラ





案内通り、天井の方を見てると~

ヒスイ色のキレイな植物が、沢山ありました。



ヒスイカズラ

美しい~ですね!



水連の花もキレイです。

キレイな花や、珍しい植物も見られて、パワーアップできました~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2014-05-31 17:03:59
毎日、暑い日が続いてますね~~。
にゃおっち姫も暑さは苦手でしょう?そんな時はお庭の木陰が一番ですね~、気持ちよさそうにうっとり
静かにそばにいってご挨拶してみたい気持ちになりました。
そして、ハンカチの木は涼しげで綺麗ですね~。
それから、えっえっ~!トビカズラの花?それにヒスイカズラですか~?
初めて見ました~~、どれも知らない植物ばかりで楽しめてお得な気分でした~~。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-31 18:44:59
トビカズラの紫色のきれいなこと
ヒスイカズラのヒスイ色も目に鮮やか
ハンカチなんてネーミングもおもしろいですね
新緑の季節は植物園を楽しむのにぴったり
もう初夏いいえ夏ですね
にゃおっちちゃんはおしゃれな白黒フォーマルで涼しそうです
うちは暑苦しいキジ色です(笑)
植物園で爽やかなヒスイカズラを見たいです
返信する
ごめんなさい (サンデーまま)
2014-05-31 18:46:17
名無しになってました
にゃおっちちゃんごめんなさい(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-31 19:01:59
にゃおっちちゃん
相変わらず可愛いですね~
もう~~!!さらって行きたいw


ヒスイカズラ、なんて綺麗なお花なんでしょうね
こんなの見たことないです
スイレンの花もうっとり♡
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2014-06-02 11:39:38
★みちみちさん

初夏なのに凄く暑いですよね!
熱中症も大変です・・・。
水分補給も気を付けないといけませんね。

初めて見る植物いっぱいで~♪
わぁ~!と興奮していました(*^_^*)
色んな種類があるのですね!
勉強になりました。


★サンデーままさん

トビカズラもヒスイカズラも、色合いがとっても
鮮やかでキレイですよね!
へぇ~ へぇ~ばっかり言っていたような(笑)

白黒パンダッちさん。
黒の部分が茶色っぽい感じになってきています~
抜け毛が多くて大変ですねっ。

サンデー君はゴージャス抜け毛♪
でしょうね~
植物園も、ぜひ行ってみてくださいね。


★由乃さん

ありがとうございます~(*^_^*)
ぷっくり♪ モフモフしちゃって下さいね!

怖がりなのに、お庭でゴロン~と
くつろいでいるのが不思議です。

ヒスイカズラの色は、神秘的な雰囲気で
惹きつけられましたよ~♪

返信する
Unknown (さいちママ)
2014-06-06 16:32:26
にゃおっちさんご無沙汰でした。

高知のほうは雨の被害が出ていましたけれど大丈夫でしょうか。
突然の大雨には困りますね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

ヒスイカズラ一度見て見たいなと思っている花です。
こちら秋田の植物園でも見られるらしいです。
タイミングがあったら見に行きたいなと思います。

にゃおっちちゃん木陰でのんびりいいですね(*^^)v
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2014-06-07 15:07:08
ご無沙汰しています~

大雨のご心配いただき、ありがとうございました。
高知市内も、結構強く降りましたが、大丈夫でした。
自然災害は、恐ろしいですね…。

さいちママさんも、お気をつけ下さいね。

ヒスイカズラ!とっても美しかったです。
ぜひ~ ご覧になってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿