にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

アンパンマン列車旅

2012年10月27日 | 出来事など

わぁ~  アンパンマン列車にゃん

先月中旬の出来事ですが

鳥取県在住の友人に会いに行ってきました~ 

高知駅発 午前6:00 南風で岡山駅へ。



アンパンマン列車 グリーンVer。

以前は、ピンクとブルーだったのですが

グリーン&オレンジにチェンジしました。

残念ながらオレンジVerはまだ、乗った事がありません。



高知駅でのアンパンマン列車



可愛い~

岡山駅向けて出発です。  岡山駅到着(8:38)

到着後は。。。  岡山駅(9:05)→伯備線(やくも号)で米子駅へ。

米子駅到着は、 午前11:15

その後、米子駅(11:30) → 境港駅(12:15)

なかなか遠かったですが、楽しい列車旅でした



とっても楽しい時間を過ごし、あっという間に翌日の夜。



岡山駅

岡山駅でのアンパンマン列車

帰りの 南風も アンパンマン列車でした





あ~ わたしも乗ってみたいにゃん



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-10-28 18:01:41
かわいい~~
こんなアンパンマン列車
私も乗りたいです
いいないいな!!
羨ましすぎる~~!!!

和歌山では、タマ駅長(三毛猫)がいるんです
そこではタマ列車が走ってるそうなので
一度乗りに行きたいと思ってます
返信する
Unknown (みちみち)
2012-10-28 20:22:57
本当に可愛い列車ですね~~。
こんな可愛い列車で旅行したら、絶対忘れられない思い出になること間違い無しですね

孫が電車が大好きで始めて言葉を発したのが「デンシャ」
だったのですよ~~。
このアンパンマンの電車に乗せたらすごく喜ぶと思いますねーー。

返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2012-10-29 18:00:07
★由乃さん

由乃さんの好きなドキンちゃんメインで
写せばよかったですね。
ごめんなさい。

こんな可愛い列車がホームに入ると
もう~テンション↑↑↑です♪

タマ列車って可愛いですね!
いつか乗ってみたいです(*^_^*)


★みちみちさん

わぁ~!お孫さん、電車好きなのですね。
アンパンマンの路面電車と、アンパンマン列車
両方に乗せてあげたいです~

きっと大喜びしてくれる事でしょうね♪
もっと近くだったら良かったのですが…。

思い切って~チャンスがあれば、ぜひ!
返信する
かわいい~♪ (鯛子)
2012-10-30 21:49:28
アンパンマン列車、時々バージョンが変わるんですね!
すご~い!!
特に帰りの南風はシートにまでアンパンマンがついてて
たまらないですね~(≧∀≦)ノ

旅の行く先も お友達との再会も楽しいですが
出発からこんなかわいい列車だと
気分がいきなりUP!しちゃいますね★

にゃおっちちゃん、いつか一緒に乗ろっか~(^m^) うふふ♪


返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2012-10-31 10:14:31
アンパンマン列車のバージョンが
変わるのも楽しみです♪

グリーン車は、シートは普通なのですが
他は、アンパンマンキャラがいっぱい~♪
とってもわくわくな車内です(*^_^*)

最近では、路面電車のアンパンマン電車が
増えましたよ!

走っている所を見かけて、あっっあっっ!!
撮りたい~!!と思ったのですが、通り過ぎて
行ってしまい残念・・・。

徒歩か自転車の時に撮影して、ご紹介しますね。

まかないさん達もご一緒に~♪きゃぁ(*^_^*)
返信する
わぁ~愉しい! (サンデーまま)
2012-11-01 12:14:21
乗ってみたいです
こんなに愉しい列車があるなんて
いいですねぇ
旅もルンルン気分で
にゃおっちちゃんも列車の旅したいですよね

サンデーはすっかりその気です
ランとアトムは家から離れたくない派です

アンパンマンといっしょにどこまでも行きたいです
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-11-01 16:26:00
本当にかわいい列車ですね。
こんな電車に乗っての旅行は楽しさ倍増だね。
小さな子供がいたら絶対乗せたくなるわ~~~
高知は楽しいものがたくさんあって素敵なところぜひいつか行きたいな。
そしてにゃおっちちゃんとも会いたいなあ~~~(*^_^*)
返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2012-11-03 22:46:48
★サンデーままさん

ランちゃんとアトム君は、インドア派
なのですね。

サンデー君は、さすがドライブ好き
なので、列車旅もノリノリかな♪
一緒に旅したいですね~(^.^)

★さいちママさん

子供達は、大喜びです~
とっても可愛いので、大人も
思わず笑顔になれると思います♪

ご縁が出来た高知ですから~
いつか、ぜひいらして下さいね。
お待ちしております(*^^*)
返信する
Unknown (まいんど)
2015-05-19 21:58:01
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスのラッピングの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿