にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

歌碑&タイガース列車♪

2007年09月18日 | 高知ネタ


時々登場~ の ”あき うたこちゃん♪” 

の安芸駅に【靴が鳴る】の歌碑があります~

この歌は、高知県出身の”弘田龍太郎さん” 作曲、

”清水かつらさん” 作詞だそうです~ 
 
知らなかったのですが・・・

【キラリン なすびくん】 って初めて見ました

わかりにくいかも~ですが、安芸駅の駅の右側のキャラです

 

歌碑の近くにあります、”靴が鳴る”の子供達の像です



阪神タイガースバージョンの列車も発見

さすが、阪神タイガースのキャンプ地の安芸市です



”キラリン なすびくん” と ”あなない ナスビさん”

とはどういう関係にゃん?

う・・・・・・・・ん 謎ですねぇ~

サンデー君、知らないにゃんかぁ~?



きっと、恋人にゃんね~
僕たちみたいに~
あれっっ~ サンデー君、チロッて舌出てるけど・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) (由乃)
2007-09-18 20:41:00
(´@∀@`) エ? 誰と誰が恋人にゃんだって??
そこのところ詳しく聞きたいニャ~~~w

きらりんなすびくん??
これもやなせせんせいのキャラなのかしら??

ちょろっと出た舌が可愛いわ!!サンデー君
(llllll´ヘ`llllll)ウーン ノックアウト!バタ・・・・w
返信する
安芸に行かれたのですか (サンデーまま)
2007-09-18 23:38:26
フットワークいいですね
靴が鳴る~へぇ~知らなかったです。
なかなか~勉強になります。

そうそう~にゃおっち姫とははラブラブですものね

ぼくもにゃおっち姫に似合うようにならなきゃね
まだまだ修行がたりん(まま)

返信する
思わず口ずさみました。 (みちみち)
2007-09-19 07:27:18
お~~て~て~♪つ~ないで~♪
うわ~~、懐かしい歌、こんな歌があったのさえ忘れてましたが、思い出しましたよっ!
よく、歌ったのですがね
にゃおっち姫とサンデー君はラブラブなんですか~~
でも~~ぅ・・・・・サンデー君は「エへッ!」って意味深ですぞ♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-09-19 14:31:04
”あなない なすびさん” と、”キラリン なすびくん”
勉強不足で~知らなかったです。
恋人かなぁ??? キャラ的に、やなせ先生の
作品っぽくないような気がします~

サンデー君にノックアウトですか~
ちょろっと出した舌が、う~ん可愛くて
私もノックアウトです
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-09-19 14:36:05
サンデーままさんのお宅からだと、安芸って
ちょっとしたドライブに、いい距離では~?
おしゃべりしていたら、すぐ着きそうですよね
サンデー君とのドライブに、ぜひ~お誘いしますね

まずは、私がサンデー君とのドライブデート
にゃおっちは・・・その後で~(汗)
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-09-19 14:39:49
懐かしい歌ですよね!
思い出して頂いて良かったです~
小さい頃の記憶がよみがえって来ますね

サンデー君、、、意味深な発言
まだまだ若いから~ね
返信する
ああっ(笑) (とみとみ)
2007-09-19 16:43:48
ワタシ「靴が鳴る」の歌、大好きでした。しかし…流行っていたのは
≪♪≫お~て・天ぷら、つ~ない・でめきん、
    の~みちをゆ~けえ・バナナ……と、たいそう品のない
歌い方のほうでした(苦笑) ←にゃおっちさんはご存知ですか?
そ、そんなことより、2人はやっぱり恋人だったのですね★きゃ~♪
本日交際宣言?!次は入籍宣言かなっ♡

返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-09-19 17:42:41
えっっ~!そんな歌があったなんて~
知らなかったです。
会社の人に聞いたら途中まで知ってました

きゃあ~~入籍宣言 お楽しみに
かなり年上女房ですが…。
サンデーままさんいいですか?
返信する

コメントを投稿