にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知名物~

2010年06月12日 | にゃおっち。

おっっ  美味しそう~にゃん

キラキラ瞳で  にゃおっちが注目しているのは



高知名物

カツオの塩タタキです



ポン酢ではなくて、塩とスライスにんにく、

玉葱や、大葉、わさびで頂きます~



焼いたカツオは、水につけず・・・

ぬくぬくー  温かいのがウマイです



高知に来られたら、ぜひ~

カツオの塩タタキを食べてみて下さいにゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-06-12 20:47:18
こんばんは
カツオの塩たたき
美味しそうですね♡
ポン酢でしか食べた事ないので
凄い新鮮な思いで拝見してます
にゃおっちちゃんも絶賛するなら
絶対美味しいですよね!!
あぁ~食べたい
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2010-06-13 22:21:34
ポン酢のタタキより、塩タタキ
を食べる機会が多くなりましたー。

『塩タタキ』をアピールしている
お店も増えましたよ♪

ぜひ~高知に来られたら、塩タタキ
を食べてみて下さいね。
返信する
美味しそうですね (さいちママ)
2010-06-14 11:27:35
塩たたき試して見たいわ~♪
前に娘のだんな様の両親が里帰りで高知に行った時にかつおのタタキのセットを送ってくれました。
やはり本場の味は違うなあとみんなで感心して食べました。
ゴンもおねだりしてお相伴にあづかってました。
ぜひ今度は塩タタキで(生唾ごっくん
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2010-06-15 09:24:01
わぁ~ ゴンちゃんもカツオの
タタキ。おねだりしていたのですね!

塩タタキも、ぜひ~
機会があれば食べてみて下さいね♪

娘さんご夫婦のご縁で、高知が身近に
なられて嬉しいです☆
返信する
おぉ! (鯛子)
2010-06-16 22:29:16
にゃおっちちゃんのオヒゲが
風に舞ってるようで…凛々しいっ(≧∀≦)ノ
塩タタキに思いを寄せてるのでしょうか(笑)
でも、この食べ方はすごくヘルシーですね!
お野菜も一緒に摂れて、良さげです♪♪

返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2010-06-17 23:51:04
さすが!鯛子さんの視点は
凄いですね~♪

立派なオヒゲですからっ。
確かに風に舞ってるように
みえますね!

玉葱スライスたっぷり~
野菜も一緒に食べられてヘルシーですね。
返信する

コメントを投稿