にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

昭和へタイムスリップ~

2011年05月13日 | 発見っっ~

先月末に、高知県西部の町。

四万十町  十和  へ行ってきました。

こちらは、幡多(はた)方面にあり、言葉も少し高知市内とは

違って、優しい幡多弁です。



十和(とおわ)の街並みはレトロな雰囲気~

 

鯉のぼりの里らしく、街灯も鯉のぼりで可愛いです



町中で珍しい案内標識を発見

思わず車を停めて、写真撮影しちゃいました~



えっっ  国鉄 貴重な標識ですよねぇ

にゃおっちもびっくり~



懐かしい~響きですね

又、行く機会があれば、ぜひ駅も撮影してみたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ぃ♪ (みちみち)
2011-05-15 12:07:11
昭和生まれで、こよなく昭和を愛する私で~~す。
町並みも、まだまだ残ってる雰囲気ですね。
私の実家にも沢山の昭和が残ってたりして、嬉しいですよ。
街頭の鯉のぼりってアイデァもすばらしいですね
姫もびっくりの標識には私も
鑑定団もおどろきですねっ
返信する
おぉぉ! (鯛子)
2011-05-16 00:27:00
国鉄…懐かしい響きです~~!
今となっては、ちょっと固めの切符にパチン!
と穴を開けてもらって改札を通るのがウソみたいですね~。
よく耳にする「古き良き時代」っていうのが
ピッタリな町並みです★
にゃおっちちゃんも ビックリしちゃって
おヒゲが広がっちゃった?(≧∀≦)ノ

また駅の写真も楽しみにしてます。ワクワク♪

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-05-16 17:01:58
★みちみちさん

もちろ~ん!私も昭和♪
昭和を発見出来たらなんか嬉しくて!
その時代の思い出が浮かんできますね~

標識も、直さずにそのままー置いて
おいて欲しいですね。


★鯛子さん

確かにーーー!ちょっと厚みのある固めの
切符でしたよね。
パッチンと開けてもらうのって懐かしいです♪

街並みもレトロで、スーパーもツボの
懐かしい光景がいっぱいでした。

駅もきっと昭和が、ぷんぷん~
なのでしょうね。わくわく♪

返信する
Unknown (さいちママ)
2011-05-20 09:29:29
昭和が懐かしいって時代になったのね(笑
昭和生まれの我々もあのころは良かったねなどという日が来るとは思いも寄りませんでしたね
古きよき時代の我々世代いつまでも昭和の香りを残しときましょう(笑

街灯の鯉のぼり可愛いね。
にゃおっちちゃん立派なおひげですねえ~
返信する
なかなかものも。。。 (サンデーまま)
2011-05-21 10:04:21
イイですね
雰囲気といい昭和感。
なんともいえません
昭和は遠くなりにけり
されど~されど~懐かしいです
平成生まれのにゃおっちちゃんも
サンデーもランも昭和の良さを
たっぷり教えてあげたいです
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-05-21 11:00:41
★さいちママさん

ほんとですね。
昭和が懐かしい時代になったのですね。

昭和の香りは、やはり落着きますよね!
なんか嬉しくなります。
大切に残していって欲しいです。


★サンデーままさん

平成生まれ!なんて響きは新鮮☆
ですが…そうか平成になって23年目かぁ…(汗)

平成生まれの方にも、昭和レトロの良さを
教えてあげなきゃ~ですよね。
返信する

コメントを投稿