にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

清流四万十川

2011年07月02日 | 高知ネタ

少し前の写真ですが、最後の清流と言われています

高知県西部を流れる  四万十川の景色です。

写真は、上流にあたる四万十町十和付近です。

 

わぁ~  キレイで雄大な川だにゃん。



四万十川といえば 沈下橋

車で渡るのは少し怖くて、車を停めて徒歩で渡りました



バイクを停めて撮影されている方もいたり~

とっても絵になる素敵な景色です



結構、早い流れの所もあります。





わぁ~  素敵な景色に癒されたにゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-07-02 23:38:35
奇麗な清流ですね
暑い今日この頃には
嬉しい景色です
水がすっごく奇麗ですね
沈下橋、こちらにもあります
でもこんな立派じゃないですがw
人が通れるだけの狭い幅です
こちらのは車も通れるんですね?

にゃおっちちゃん
ゴロンゴロン可愛いです
返信する
癒されます♪ (サンデーまま)
2011-07-03 12:14:39
四万十川~いいですよね
むかしの川って感じで
沈下橋も風情があります
水量があるときは
迫力ですよね
歩いて通られたのですか
眺めもいいですよね

すっかり癒されました
にゃおっちちゃんのもわもわゴロンにも
でれ~んと癒されちゃいました
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-07-04 16:03:19
★由乃さん

遅くなってごめんなさい。

水もキレイで、雄大な川です。
下流だとカヌーもされている方も
多いと思います。
これからの季節、特にいいですよね~

沈下橋は、大雨が降ったら、浸かってしまって
通れなくなったり、壊れてしまう事も
あるようです。

歩いていると軽トラが1台通ったのですが、
プルプルしながら避けました。スリル満点~


★サンデーままさん

四万十川=沈下橋のイメージがあります。
とっても雄大で、のんびり眺められて
気持ち良かったです。

【海洋堂さん】のホビー館にも沢山の方が
いらして、四万十川の景色も堪能されて
帰られるのでしょうね♪
返信する
Unknown (みちみち)
2011-07-06 09:17:54
涼しそうでいいですね~~~。
山があって、そこに川があるってとっても癒されます。
私は東北の北上川のそばで育ったのでこんな景色を見ると故郷を思い出します。
四万十川は有名ですものねっっっっ!
スリル感を味わったみたいですが、満点とは嬉しかったにゃおっちさんでしたね
ゴローンの姫もかわっわいいわーーー
返信する
わぁ! (鯛子)
2011-07-06 22:17:00
沈下橋っていう言葉、初めて知りました。
(無知すぎ!)
でも渡れて当然の橋が多い中で
渡れる楽しみやありがたみが実感できていいですね~♪
清流を眺めながらのお散歩は風情があって
最高に気持ち良さそうです♪
にゃおっちちゃんも そう思ってるポーズですよね(^m^) うふふ♪


返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2011-07-06 23:12:15
★みちみちさん

四万十川でカヌーをされたりして
自然を満喫される方も多いです。

カヌー教室なんかも開催されていたと
思います。

海も魅力的ですけど、山と川もいいですよね。
のんびり~癒されます。


★鯛子さん

高知が舞台の「君が踊る夏」の映画の中でも
沈下橋の上から川に飛び込むシーンが
あったのですが、とっても気持ち良さそうで、
やってみた~い♪
と思っていました。


飛び込み出来ないクセに(笑)
深呼吸をし、自然を感じながら沈下橋を
歩くのは格別な体験でした。
返信する

コメントを投稿