にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

着ぐるみパレード♪

2008年09月28日 | 高知ネタ


以前、ご紹介しました~ 土佐くろしお鉄道


”ごめん・なはり線” のイメージキャラクターの着ぐるみが

全20駅全部、完成したそうです~


 

過去記事はこちら 


今日、高知県芸術祭のイベントで、高知市帯屋町商店街を

可愛いキャラクター達が勢ぞろいで、パレードしていました~


 

”ごめん なはり線” ←(リンクあり)


やなせたかし先生デザインのキャラクターです

にゃおっちは、スポーツの秋ですがっっ

ご紹介するにゃん





エス君、ピーちゃん~



高知県イメージキャラクター 

”くろしおくん” (リンクあり) も登場



はやおきくん達~



ごめん えきお君



たてだ そらこちゃん にしぶん つきこちゃん



かがみ みかんちゃん いおき トラオ君



やす にんぎょちゃん やすだ あゆ君



私のお気に入り~ とうのはま へんろ君



高知県の防災キャラクター ゆうどうくん



つなみまん トラフ博士 たいさくくん

女の子は ヘルパちゃん



じしんまん と博士のツーショット

可愛くて、大興奮のパレードでした

高知は、やなせワールドいっぱいで楽しいですよ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いキャラがいっぱい (由乃)
2008-09-29 08:02:26
うわ~~凄い
色んなキャラが勢ぞろいですね
やなせ先生のキャラは、アンパンマンを見てから大好きです
優しく可愛いんですもの
いいですね~こういうキャラ行進
私も目の前で見てみたかったです・・・・

にゃおっちちゃん
今日も足をピーン!!
決まってますね(*^m^*) ムフッ
返信する
やなせワールド満喫しました (サンデーまま)
2008-09-29 11:13:37
博士が最後に腕組みながら歩いてるのですね
面白い!
へんろ君もかわいいですね
うちの近くは、ごめん えきお君なのですね
えきお君~こんにちは~初めてお目にかかります。

それぞれの駅のキャラクターたちがこんなに勢ぞろい
バッチリ撮影~楽しいです
にんぎょちゃんも色っぽいですね~というかかわいいです。

にゃおっちちゃんの右足がピーン
お見事~日ごろの~美容をかねた~お手入れがきいてます

返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-29 12:57:44
にゃおっち姫の体操は続いてますね、さすがです
私にも出来ないこのポーズ。。。。関心です。

いや~~~っ!それにしても楽しそうな賑やかなパレードですね

それなのに、にゃおっちさん全部キャラクターの名前知ってる
その方がとても驚きでしたよ~~

しの中で、私も”へんろ君”が一番のお気に入りですね
今日はとっても楽しいキャラクターに出会えました、あろがとう
返信する
すみません (みちみち)
2008-09-29 12:59:36
興奮し過ぎで。。。。

返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-09-29 21:39:10
やなせ先生のキャラクターは、とっても
優しくて可愛いですよね!
ほんと~大興奮でした♪
由乃さんも来られていたらっっ鼻血もん
だったでしょうね~(笑)

あ~~猫ドンちゃんと一緒に箒に乗って
飛んで来られたらな~☆
残念…。

猫ドン師匠を目指してトレーニングに
励んでいるにゃおっちです♪
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-09-29 21:44:19
トラフ博士やじしんまん、ゆうどうくん等は
防災の冊子とかでしか見た事がなくて、
わぁぁぁ~♪と大興奮でした!
はやおきくんも見られて嬉しかったです♪
子供より、大喜びしていたかも~(汗)

にゃおっちは、毎日体操頑張っています。
スポーツの秋ですね~
ランちゃんにも、レッスンいたしますよ☆

返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-09-29 21:51:22
猫の体って柔らかいですよね~
羨ましい…。
私には、絶対無理なポーズです。。。

ごめん、なはり線のキャラクターは全部、
写真を撮ってまわったので、覚えていますよ~!
子供のようにっっ。テンション高く言ってるかも(汗)

色んなキャラクター勢ぞろいで、とっても可愛くて
大興奮♪♪♪
着ぐるみの中に入ってみたいな~☆

おっっ。みちみちさんも、へんろくん お気に入り♪
ですか~☆わぁ~い☆
返信する
最高 (ぽち)
2008-09-30 07:55:38
スゴイキャラぞろいで、大感動。
高知って楽しいです。
やなせ先生のキャラは大好きですから
もう~朝からうれしくなっちゃいました
ありがとうございます

なになににゃおっちちゃんステキなアンヨ上げてますね
バレリーナみたい
返信する
ぽちさん (にゃおっち)
2008-10-01 09:40:23
遅くなりごめんなさい。

こんな可愛くて楽しいパレードを
間近で見られるなんて~~♪
ラッキーでした☆
ぽちさんも、見られたら大興奮だった
でしょうね~。
次回、高知に来られた時に見られるといいですね♪

ちょっと太めのバレリーナにゃんこですね(笑)
返信する
やった~★ (とみとみ)
2008-10-01 22:36:54
こんなにかわいいパレードが見れるなんて!
一人一人が個性的で愛されキャラでしょ?大御所ディ○ニーにも
負けていませんね!やっぱり高知ってすごい~!
以前こちらで先生のお姿を拝見しましたが、なんとなくエスくんに
お顔が似てませんか?…って思うのはワタシだけっ?(笑)
あんよピーン!のにゃおっちちゃん、どう思う~??


返信する

コメントを投稿