にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知のうまいもんいっぱい

2010年10月29日 | 高知ネタ

はぁ~  ままは又、高知の美味しい物がいっぱいの

”ふるさとまつり”  に行っていっぱい食べてきたらしいにゃん



高知市の中心地の鏡川湖畔、 みどりの広場で毎年、開催されているのですが

今年は、10月29(金)30(土)31(日)の3日間です。

高知県内の各市町村から  美味しい物が大集合します

海の幸、山の幸、川の幸  高知の食は何でも うまいぜよ  ←龍馬風~



シリーズ化?のよーになっている   アイスをご紹介します。



大豊町の碁石茶&銀不老アイス



碁石茶も銀不老も大豊町特産です。



アイスの蓋に可愛いペイントがあり、にっこり笑顔に~

可愛いですね



わっっ  着ぐるみの 龍馬くん&お竜さん発見



しっかりポーズをしてくれました



可愛い~  来年も楽しみです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (鯛子)
2010-10-31 00:54:14
食欲を直撃しそうな 美味しいモノがいっぱい
ありそうですね~★
碁石茶と銀不老は 看板をよく見たら… 黒豆ですか?
すごいお名前と、それがアイスになってるところが
珍しかったです~♪

「2玉 200円 やきね」 とあるのを見て
てっきりお好み焼きかと思っちゃいました!!(笑)
関西人が染み付いててイヤやわぁ(^_^;)
日陰でお昼ねの にゃおっちちゃん、ごめんなさいね~★

返信する
美味しそう~♪ (サンデーまま)
2010-10-31 11:32:45
にゃおっちちゃんもいっしょに美味しいものを食べに行きたかったかもね
日本一の大杉で祈祷済み~の銀不老アイス
食べた~いです
200円で不老なんて!?何だか夢みたいな楽しさですよね

竜馬君くんお竜さんもかわいいですね
今年は県外の方に坂本龍馬の銅像はどこにあるのですか?とか桂浜はどっちですか?とか聞かれました
「龍馬伝」が終わったら、ちょっと寂しくなるかもです~そのぶん
にゃおっちちゃん高知のお顔でガンバ
返信する
Unknown (由乃)
2010-10-31 20:22:52
シリーズ化になってるんですか?
面白いですね~
今回のアイスは碁石茶と銀不老アイス?
どんな味なのか?気になります~
これで200円とはお得ですね!!

着ぐるみの竜馬さんとお竜さん
とても可愛いですぅ~
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2010-10-31 23:07:17
★鯛子さん

碁石茶は醗酵茶で、銀不老は黒豆のようでした。
豆がしっかりしていて美味しかったです。

確かに~2玉って表現は、うどんを
想像してしまいました。
うどんは四国人の発想かな(笑)

★サンデーままさん

わぁーほんとですね。
日本一の大杉で祈祷済みと書いてありました。
気がつきませんでした。

200円で不老♪ 夢みたいですね☆
ペロリと食べたのでバッチリでしょうか~

「龍馬伝」が終わったら寂しいですね。
ブームで終わらせず、沢山の方々に訪れて
頂きたいですね。

にゃおっちも営業にまわらねばーっ♪


★由乃さん

密かにシリーズ化してます~
野菜アイスや鮎アイス。
色々面白いアイスがありましたからね♪

銀不老は、黒豆のような感じでした。
碁石茶もさっぱりしていて美味しかったです。
200円で不老☆お得でラッキーです。

着ぐるみの龍馬さんとお竜さんの
サービスショットに感激でした☆

返信する
Unknown (みちみち)
2010-11-01 06:17:19
ふるさとまつり、無事終わりましたか~!台風の影響は大丈夫だったのかしら?高知県って本当に海の幸、山の幸
返信する
途中で失敗だったわ(笑) (みちみち)
2010-11-01 06:30:33
上に続けますね~! 山の幸、川の幸と本当に恵まれた環境ですね!私は海の幸にとっても憧れてまーす。龍馬さんたちの着ぐるみも可愛いわね~!おまつりに来てた方も心に光が輝いた瞬間だったと思いますよね~!私もアイスを食べてみたいわね、姫はおまつりの実行委委にお誘いはなかったの?(笑)
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2010-11-01 23:57:46
台風の影響はあまりなくて、土曜日の開始時間が午後からになったようです。
日曜日は雨模様だったのですが、沢山の方々で
賑わっていたそうです。

そうなんですよー!
高知は、山の幸、海の幸、川の幸にも
恵まれて食べ物が美味しいです♪
有難い事です~

おまつりの宣伝に、にゃおっちも
少し活躍できたかな。実行委員さんに
売り込まなくては~ですね(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-11-02 17:11:59
高知は色々な催しがありますね~~~
龍馬さんはどこにでも出没のようですね(笑
美味しいものもたくさんありそうで高知に行ったらなんだか太りそうだわ(@_@;)
でも行って見たいわ~~~
娘の嫁ぎ先のご両親と娘夫婦が12月の始めにお墓参りに高知に行くそうです。
私も便乗したいくらいだわ(笑
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2010-11-04 21:53:22
遅くなってごめんなさい。

龍馬さんとお龍さんの着ぐるみは
あちこちのイベントで大活躍みたいです♪

高知は美味しい物いっぱいですので、ぜひ~
いらして下さいね☆

わぁ~ 娘さんご夫婦とご両親さんが
いらっしゃるのですね。
さいちママさんもぜひ~便乗して下さいね♪
返信する

コメントを投稿