にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

春のお花たち

2014年04月03日 | 出来事など

久しぶりの更新になり失礼しました。 

高知市内は、桜のベストなタイミングは終わり、葉桜に

なってしまっている所もみかけます。

先週、中頃に撮影した桜です。



風が強い日で、ゆらゆら~揺れて

写すのが難しくて・・・。

なかなか桜の撮影は難しいですね。





桜並木の足元にも 可愛いたんぽぽが

咲いていました。 ほわっとした感じが可愛いですね。



高知市西部の宿毛市に出張した際に

発見し、思わず撮影しました。

高知市内では、れんげ畑を見る事がなくなったのですが

すご~い!! と大興奮でした





春らしいお花たち

気分もウキウキしますね



春は、お外でのゴロゴロが特に気持ちいい~にゃん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-04-03 21:57:11
こんばんは
桜の花、今が満開の三重です
週末までもってくれるか?ドキドキです~
れんげ畑、嬉しいですね
最近は見なくなりましたから
私も、にゃおっちさん同様
うわ~って叫んじゃいそうwww
返信する
春はいいですね (サンデーまま)
2014-04-04 10:39:14
にゃおっちちゃんに会いたかったです
かわいい、甘えん坊の様子
癒されます。。。もふもふ
なでなで、させていただきました(笑)

桜はかなり終わりましたが、風に舞う花びらも
風情ありますよね
また来年。。。
タンポポの綿毛かわいいです
れんげの花もかわいいし
春の草花は懐かしい気分にしてくれます

にゃおっちちゃんのお散歩コースもそろそろ
春バージョンになりますね
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-04-04 14:48:01
桜の満開は終わったようですね~~。
今は関東地方で満開で、今週末はお花見で楽しまれる方が多いかと思ってます。
しかし、お天気が気になりますけどね~ぇ。

こちらでも田んぼでレンゲも見かけなくなりましたね。
にゃおっち姫の寝顔をみたら本当に気持ちよさそう私も外で一緒に寝たいわ~~。

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2014-04-04 18:08:49
★由乃さん

週末のお花見を予定している方も
いらっしゃると思うので、もってくれると
いいですね。
レンゲ畑は、本当に懐かしくてうれしかったです!
昔、首飾り(古っ!?)とか作ったなぁ~(*^_^*)


★サンデーままさん

久しぶりの更新で、お待たせしました~
にゃおっち。モフモフして頂けましたか♪
良かったで~す(*^_^*)

葉桜になっている所が多くて、さみしいですね。
桜吹雪も風情があるのですが…。

れんげに癒されました~♪


★みちみちさん

お天気、気になりますね…。
もってくれますように!

昔、れんげ畑の中で、お弁当を食べたり
していたことを思い出しました。
懐かしくてテンションあがってしまいました♪

ぜひ~一緒にゴロゴロしましょう(*^_^*)
 
返信する

コメントを投稿