にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ごめん生姜地蔵

2009年10月29日 | 高知ネタ

アンパンマンのキャラ達が登場した商店街

より少し東ーーー   徒歩約5分

以前、ご紹介しました  ”ごめんまちこさん” 

のいる~  ごめん町駅に 『ごめん生姜地蔵』

が、キャラ達と同時に出来ましたーーー







後ろから見ると~

”ありがとう”  なのですよ



やなせたかし先生の作品です

ごめん生姜飴も美味しいですよ~



にゃおっちも  ごめん・・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-10-29 21:34:24
こんばんは
ごめん生姜地蔵さん
可愛いですね!!やなせ先生のキャラって
何故にこんなに優しくて暖かいんでしょうね?
素敵だな~~♪
色々なキャラが並ぶ町・・・一度は訪れてみたいです!!
返信する
ブフッ♪ (みちみち)
2009-10-30 11:03:54
こんなのも在るの~~~
ごめん生姜地蔵さん?
本当に生姜姿なのねっ
でも、どうして”ごめん”なのかしら?
あっ!ごめん町だからなのですね。
後ろはありがとう!
この二つの言葉って本当に大切ですよねっっっ!やなせ先生って人間の大切な心を教えてくれてますね。
まさか生姜の匂いはしませんよね
このお地蔵様は女の子みたいな顔立ちで可愛いですね
私も今から”ごめん””ありがとう”を忘れないように心がけたいで~す。
にゃおっち姫だってごめんって言ってるしねっ



返信する
え?? (鯛子)
2009-10-30 13:48:20
生姜のお地蔵さん!?
いや~ん、カワイイ~~!!
お地蔵さんのイメージとはかなり違って
愛らしいですね~★
やなせ先生ってキャラ作りの天才だなって
感心しながら拝見してます~。ホントに素敵~♪
にゃおっちちゃんも悪さはしてないのに
「とりあえず ごめん…」って謝っちゃった?ヽ(≧∀≦)ノ

返信する
前からごめん~後ろからありがとう (サンデーまま)
2009-10-30 20:17:21
わ~知らなかった
いつも後ろからしか見たことなくて
ゆで玉子がどうして包帯まいてるのかな?
と思いながら通過していました
わ~中途半端な食欲!乏しい想像力
それこそ~やなせ先生~ごめんなさい
にゃおっちママさんが教えてくれなかったら
ゆで玉子のお地蔵様だと思っていました
とっても反省しております
ごめんなさい
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2009-10-30 21:47:15
一晩遅れでこんばんはーっ
生姜地蔵も可愛いですよね♪
やなせ先生の作品は、どれも優しくて
素敵ですね。
色んなキャラクターで、あふれる高知に
ぜひ~遊びにいらして下さいね☆
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2009-10-30 21:50:57
”ごめん””ありがとう”って言葉は
みちみちさんの仰るとおり大切ですよねー!
口に出しにくい時もあるけれど…。
きちんと言えるように、私も心がけよう
っと思いました。

生姜地蔵さん。生姜の香りがしたら
いいですね~ 今度、匂ってみますね(笑)
返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2009-10-30 21:53:37
ほんと、やなせ先生はキャラ作りの
天才ですよねー!
凄い数のキャラクターがいますが、
な~るほどっ。って思う事も多いです。

ふふっっ。
にゃおっちは、とりあえず~
ごめん。。。って謝っちゃいました♪
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2009-10-30 21:56:04
その話を、サンデーままさんから
聞いた時に大笑いしましたね~♪
又、思い出して笑っちゃいました。

ゆで卵から生姜に変身!?
スッキリ~出来て良かったです(笑)
又、色々発見ツアーにお付き合い
下さいませ~~♪
返信する
私も♪ (みちみち)
2009-10-31 09:36:55
サンデーままさん面白いですねっ♪
実は私も包帯巻いてるって思ったんですけど。。。。。
ゆで卵って発想に笑えました~~
サンデーままさんごめんなさ~~い
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2009-11-01 20:12:57
サンデーままさんの発言には
大笑いだったでしょう~♪

みちみちさんも、包帯派!?
だったのですね~(笑)
ゆで卵の発想も最高です♪
返信する

コメントを投稿