にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

よさこい祭り♪~春バージョン~

2007年03月24日 | 高知ネタ


土佐の高知の夏のお祭りで全国的にも有名な
『よさこい祭り』 が3月11日(日)の
”土佐のおきゃく2007” のイベントの中で行われました

全国的には 『よさこいソーラン』 の方がメジャーに
なってるかもしれませんが・・・



高知の城下に来てみいや~
じん(ま)ば(おじいさん)もばんば(おばあさん)も
よう踊るぅ~ よう踊るぅ~



鳴子両手に、よう踊るぅ~ よう踊るぅ~
って感じで、大盛り上がりで踊ります



毎年、8月9日頃から数日間、高知市内中心部で
行われますが、別の時期でもイベント等で、
踊りを見られる事もありますよぉ~



無理矢理~~ 
にゃおっちの ”よさこい踊り” 
気持ちは踊ってるかなっっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (とみとみ)
2007-03-24 17:50:47
今まで見たソーランの踊りの中でにゃおっちちゃんが
いっちばんカワイイ★
ちょっとお口が開いてるからお歌も歌ってるのね♪
鳴子は飛ばしちゃったのかしら(笑)

返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-03-24 18:22:17
鳴子は… 激しい踊りで飛んで行って
しまいました~(笑)
はい! よさこい節を歌っておりました
よさこい よさこい にゃん
にゃん  なんて~
返信する
かっわいーい! (ナイルの風)
2007-03-24 19:42:17
にゃおっちさん こんばんは☆

あーん、高知の城下に行ってみたいよー!
本場のよさこい踊り見てみたいですぅー☆
毎年、8月9日頃からなんですね。インプットしときます♪

それにしても、にゃおっちちゃん、かっわいーい!
踊りのセンスも抜群だにゃー♪
うーん、どんなポーズも、きめてしまうにゃおっちちゃんは、
踊りの達人かしら^^w
すけさぶろうにも、教えてあげてねー♪
返信する
Unknown (由乃)
2007-03-24 23:01:19
おお盛り上がりなよさこい踊りも
にゃおっちちゃんの踊りには負けてしまいますね
両手広げて、よさこい踊り楽しそう~~~♪
可愛いにゃおっちちゃんが一番ですね
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-03-25 11:04:48
ぜひぜひ~♪♪♪
”よさこい鳴子踊り” を高知のお城下に
見にいらして下さいませ~
各チームそれぞれに特徴があり、楽しいですよ

実は、にゃおっちは ”よさこい祭り”の踊りの振り付け
インストラクターをひそかに目指しています~
すけさぶろうちゃんにもレッスンいたしますよぉ
おまかせ下さ~い
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-03-25 11:09:57
猫ドンちゃんにも、”よさこい踊り”のレッスンを
いたしますので、今年の夏は、”にゃんこチーム”
参加~ しますかぁ
猫ドンちゃん、ハッピ姿も似合いそう~
返信する

コメントを投稿