にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

牧野植物園②

2010年05月29日 | 高知ネタ

温室内の様子をお伝えします~

にゃおっちも注目















上から温室を見た所です。



色のコントラストも見事な紅葉を発見





高知県花の 山桃の実です~



以前、知り合いの方に頂いた時の写真です。



山桃羊かんと百合羊かん(ユリ根使用)

と迷いましたがっ  百合羊かんを購入~



お茶菓子でも有名なお店の商品なので

なかなか美味しかったです

ぜひ山桃羊かんにもチャレンジしてみます



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~~♪ (みちみち)
2010-05-30 17:59:18
山桃の実ついに登場ですね
そうそう、このまん丸赤い実が私欲しかったの
羊羹にも出来るのですねっ
今度はチャレンジおねがいしまーーす
温室内は常夏の島って感じかしら?
オアシス?も楽しめそうですね
にゃおっち姫のポーズはお色気たっぷりですね~~~~
返信する
わ~い♪ (鯛子)
2010-05-30 23:08:29
にゃおっちちゃんと一緒に注目しましたよ~(^m^) うふふ
こんな見ごたえのある温室、楽しいでしょうね~♪
山桃…色が鮮やかでおいしそうです~♪
これって生でパクっと食べれるんですか?
種は梅干みたいな感じでしょうか??
謎めく?あいらしい木の実ですね(≧∀≦)ノ


返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2010-05-31 00:10:13
★みちみちさん★

頂いた、山桃はとても大きくて
美味しかった~です。
”かめぞう”という種類のようです。

今度、買ってご紹介しますね♪
温室内は、南国ムードいっぱいで
素敵でした。


★鯛子さん★

リニューアルして広くなり、なかなか
見ごたえありました。
珍しい植物などにも注目~♪

山桃は、生でパクっと食べられますよ~
梅雨時がシーズンでしょうね。
鯛子さんの疑問解決!
お店で見かけたら購入して、種も写して
アップしますね~♪
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-05-31 16:55:25
植物園は楽しいよね。
常夏の珍しい植物見ること出来ましたね。
山桃のみ食べてみたいわ~~~
甘酸っぱいのかしら?
にゃおっちの何かいいたげなポーズがいいわ!
何を見ているのかしらね???
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2010-05-31 23:45:59
牧野植物園に行くのは、本当に
久しぶりでした。
気候もお天気も良くて、なかなか
気持ちよかったです~

山桃は、甘酸っぱくて美味しい
ですよ♪
洋服などに果汁がついたら大変
ですけどっ(笑)
返信する
こんばんは (由乃)
2010-06-01 19:10:53
今日から6月ですね
衣替えのシーズンですが
まだまだ肌寒く、我が家はコタツもまだ出ています(汗)

植物園いいですね~~♪
南国ムードのお花がいっぱい
おぉ?百合ソフトは食べたことがありますが
羊羹・・・?美味しそうですね
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2010-06-02 22:43:59
こんばんは。
早くも6月っ。ほんと早いですねー!

実は、我が家もまだコタツ出てます…。
片付けよう~と思っていたら少し
寒い感じで、ついついそのままです。

えっ!百合ソフトですか♪
食べてみた~いです。じゅる。。。
返信する

コメントを投稿