にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

牧野植物園①

2010年05月20日 | 高知ネタ

高知市五台山にありますー

牧野植物園  の中にあります温室が広がり

リニューアル



温室内のカフェスペースでは、グァバジュースや

マンゴージュース、パッションフルーツジュース

等も頂けます~



温室の中は、次回、お伝えしますにゃん



温室に行く前に通った道の途中の

展望台にも ”であい博”のキャラクター達を発見







高知県の県花 ”山桃”

赤く色付くのは、もう少し先ですね。

山桃ワインや、羊かん等も美味しいです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2010-05-22 19:17:03
温室の中にどんな花や植物があるのか楽しみだわっ♪
ジュースも美味しそうだわっ!グァバジュースってどんな味あkしら?

どこでも今はお花が綺麗ですよね~~~~♪
"山桃”って高知県の県花だったのですか?
わたし、欲しかったのよね~~~っ
赤くなったら是非見せてくださいね
返信する
へぇ~! (鯛子)
2010-05-23 15:35:48
山桃の羊かん?!
ひゃ~、どんなお味なのでしょうね!
ゼリーっぽいのかなぁ…
にゃおっちさん、機会があればぜひレポート
お願いしますね♪
にゃおっちちゃんも知りたそうやし(^m^) うふふ♪
ジュースも美味しそうですね★
続編の温室内も楽しみに待ってます~♪

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2010-05-23 21:12:26
★みちみちさん★

今の季節は、お花もいっぱいで
キレイですよね♪

そうなんですよ~ 実は、高知県の
県花だったのです☆

実は、甘酸っぱくて美味しいですよね!
次回は、赤い実の写真もアップしますね。

★鯛子さん★

いやぁ。甘酸っぱくて美味しいと
思いますよ~
食べてはないのですが…。

ユリ根羊かんと山桃羊かんが
販売されていて、ユリ根羊かんを
買って食べました(汗)

今度は、山桃羊かんを食べてみて
レポートしますね♪
お楽しみに~♪
返信する
こんばんは (由乃)
2010-05-23 22:08:58
温室いいですね~
どんなお花が見られるのか?
楽しみに待ってます!!
薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪w
私も、先週に薔薇園に行ったんですが
まだ蕾ばかりで、何も見れなくて残念でした(汗)
山桃羊羹?そちらのレポートも楽しみにしてます
甘いものだ~~いすきだからw
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2010-05-25 21:08:15
遅くなってごめんなさい。

薔薇園ですかー☆
素敵でしょうね~
蕾ばかりだったのは残念でしたね。

山桃羊かん。
きっと甘酸っぱくて美味しいと
思います♪
私は、ユリ根の羊かんを購入~
又、アップしますね♪
返信する

コメントを投稿