にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

びわの季節ですね☆

2009年05月20日 | 高知ネタ


ままが、美味しい大きなビワをもらったにゃん



高知県東部の市   室戸特産

黒耳(くろみ) びわ です~







大きくて めちゃうま~

甘くて、とっても美味しかったです



あたちは、クンクン しただけだったけど

きれいな色に、うっとりにゃん

室戸の Mさん ありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (みちみち)
2009-05-20 12:55:06
にゃおっちさん、凄く大きなビワですね、こんなに大きいのは初めて見たような。。。。。。
それもこんなに沢山頂いたんですね~~
ま、まさかお一人で全部食べたわけじゃないですよね
にゃおっち姫はクンクンしただけ?
それでもうっとりしちゃったのね
最近はあの彼どうしたかしら?
返信する
ジュ~シ~ (由乃)
2009-05-20 13:07:16
すんご~い!大きなビワですね
果汁がじわ~~っと
とてもジューシーそうな
甘い香りが漂ってきそうな
う~~ん素敵
たくさん入ってて羨ましいですよ
にゃおっちちゃんも
甘い匂いに酔いしれてしまった?w
うっとり~~な、お顔可愛いですね
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2009-05-20 21:35:25
沢山、頂いたので~
近所の親戚にもおすそ分けして
喜んでもらいました♪

とっても大きくて美味しかったです!
室戸って海も近いので、潮風を受けて
美味しくなるのでしょうかね。

最近、彼とデートしている姿は目撃
出来ていないのですがっっ。
どうなっちゃったかな?
又、ご報告しますね~
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2009-05-20 21:38:56
とっても大きくて、ジューシー♪
甘みもあって美味しかったです!
こんなに沢山、頂くなんて感激☆

にゃおっちが興味津々で寄って来た
のですが、クンクン~して終わりました。
まだまだ~美味しい物知らずですね…。
香りだけで満足かもですね☆
返信する
美味しそう~♪ (サンデーまま)
2009-05-22 12:50:26
もうビワの季節ですね
きれいな色です
丸くて~黄金色?
なんだか~幸せな果実ですよね

にゃおっちちゃんはクンクンしただけ
残念~ネコちゃんってどうして
果物系がダメなんでしょうね?
いっしょに奪い合って食べてみたいのに
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2009-05-22 15:54:50
とってもキレイに輝いて~
ジューシーで美味しかったです♪

にゃおっちは興味なし…。
レタス好きのサンデー君やランちゃん
はどうでしょうか?
ダメかなっ。
ほんと、一緒に食べてみたいですね♪
返信する
わ~!! (鯛子)
2009-05-23 00:23:03
すっごく立派なびわですね~★
見ただけでジューシーなのがわかりますよ^^
それにお名前が「黒耳」って…にゃおっちちゃんみたい♪
かわいいネーミングですね★
うっとりにゃおっちちゃんは びわにも恋しちゃったかな?
むふふ♪

返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2009-05-23 09:29:18
大きくてジューシー☆
とっても美味しかったです!
こんなに沢山いただいてっっ~
感激でした♪

『黒耳』って確かに!パンダ猫さん達
にぴったり~の感じですね。

聞くと、『黒耳』というのは、地名だそうです。
びっくり~ 由来も気になりますね。。。
返信する

コメントを投稿