にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

バジルソース♪

2009年05月23日 | 出来事など


先日、友人から頂いた~ バジルです

水栽培で根も出てきたのを、わけてもらいました





しかも~  

別の日には、手作りバジルソースを

作って頂きました  感激~




パスタと絡めて~


”ジェノベーゼ”




生フィットチーネも絡めてみました

めちゃうま~




ままー 良かったにゃんね

いつも、頂いてばかりのRちゃん

ありがとうございますにゃん




あたちが肥料協力して育てますにゃん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~めちゃ~いけそう♪ (サンデーまま)
2009-05-23 15:04:34
美味しそうですね
しかも手作り~サスガ!
バジルならありますので
是非レシピを教えてください

さっきにゃおっちママさんといただいたランチより
美味しいかもね

にゃおっちちゃんも協力~エライ
返信する
凄いごちそう♪ (みちみち)
2009-05-23 19:37:21
持つべきものは友達ですね(笑)
綺麗なグリーンで、見ただけでも身体によさそう。。。。
パスタも美味しそうだわ~~~
ウフッにゃおっち姫がもの凄く頑張りそうな目つきなのには笑っちゃいます
頑張ってね~~
返信する
こんばんは (由乃)
2009-05-23 21:12:41
うわ~いいですね
美味しそうなバジル&ソース
嬉しいですね!!
パスタめちゃ美味しそう~~♡
鮮やかな緑色が、食欲をそそりますね
食べたい~~~!!

にゃぽっちちゃんも強力的で嬉しいですね
(¬ー¬) フフ
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2009-05-24 00:53:00
今度、しっかりレシピを聞いて、
バジルが大きくなってきたら
チャレンジしてみようと思っています~☆
ままさんにも、レシピをお伝えしますね♪

バジル&松の実&にんにく&オリーブオイル
をプロセッサーにかけるだけ~
って言っていました。

今日のランチも美味しかったで~すね♪
又、デートして下さいね☆
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2009-05-24 00:57:19
お料理が得意な友人なので~
いつも、しっかり手作りで色々作って
くれたりします♪
有難いですね☆

お陰で、私は簡単♪
パスタを茹でてあえるだけ~
でメインが完成です!

にゃおっちに、しっかり肥料協力して
もらって、早く大きくなあれ~★
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2009-05-24 01:00:31
なかなかニンニクもきいていて~
ふわっっと松の実の香りもして
色鮮やかで爽やか~なお味でした。

見た目もきれいで、これからの季節にも
いいですよね!
色々応用もききそうですね~

にゃおっち&にゃおっち彼氏も肥料協力
頑張ってくれるかも…です♪
返信する
わ~♪ (鯛子)
2009-05-26 01:59:03
ワタシこういうの疎くって
初めてバジルの葉っぱを見ました!!
こんな可憐なお花が咲くのですね~♪
鮮やかなグリーンに食が進みそうですね^^

にゃおっちちゃん、影ながらママのために頑張るのね★
えらいっ!親孝行ちゃんですね♪
返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2009-05-26 09:21:36
バジルは色々使えていいかも♪
水栽培で簡単に根っこも出たようで、
わけてもらいました~

実は、家庭菜園の畑の脇には、ミントも
あるんですよ~
強くて、どんどん大きくなっています。

にゃおっちの肥料でますます大きく
丈夫になってくれれば~です(笑)
返信する

コメントを投稿