にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

カラーピーマン

2007年06月17日 | 出来事など


5月中旬に、苗を発見して、購入しました~

パプリカ???って思ったのですが、苗には ”カラーピーマン”

と書いてありました。 赤、オレンジ、黄色、紫、白があった
のですが、珍しいのは・・・・・・・・・・

紫色 と 白色 っと、その2色に決定~~

白色は、成長が遅く、1個だけ収穫したのですが、

写真を撮り忘れて、食べちゃいました・・・・・・

苗の表示の写真では、白が綺麗なのですが、
少し、黄色がかった感じで、真っ白では、
なかったような気がします~
 
白が成長すれば、今度こそ~写真を撮りますね



紫色は、肉厚で、パプリカの感じでした

甘くて、切ると 茄子っぽい感じでしょうか~



へぇ~~ 甘くて美味しいにゃんか
だって、あたちが毎日、肥料 をやってるにゃん

あっっ・・・・・・・そうでした

じゃあ~ ”白” の方を重点的によろしくね~
わかったにゃん 今日はちょっと、位置を変えて
みるにゃんね~~  成長は、にゃおっち次第です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーピーマン? (由乃)
2007-06-17 19:10:19
面白いですね
初めて見ました・・・紫ピーマン
お味はパプリカ風ですか?美味しそう!!
色んなお料理に活躍してくれそうですね

にゃおっちちゃんが肥料を・・・?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっかそっか~!!
えらいえらい!!
今度は白ピーマンを重点的にお願いね
ドンドン成長した白ピーマン、楽しみにまってま~す
返信する
カラーピーマン (サンデーまま)
2007-06-17 21:25:24
何色もあるのですね
赤ピーマンしか食べたことないので
驚きです
にゃおっち姫~監督だけでなく~肥料係りもですか
お忙しいですね
白のピーマンってとっても珍しいのでは~
成長した姿、見てみたいです
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-06-17 21:47:27
変わりネタが好きなチャレンジャーですので、
ここは、やっぱり紫と白でしょう~~
と思い、購入しました!

何か白ピーマンの成長が悪くて・・・。
肥料係に任命しました~
白ピーマン早く育つように、肥料係に頑張って
もらわねばっっです
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-06-17 21:51:32
にゃおっちは、監督も肥料係も~~
と大忙しですよぉ

草引きもお願いしたい位なのですが…。
怒られそうなので、とりあえず、、、このお仕事を
きっちりこなしてもらわないとっっ~

白ピーマンの成長は、彼女にかかっている
かもしれませんね~
返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-06-17 23:56:38
あはは~~そうでしたか~~
にゃおっちちゃんがせっせと肥料をまいていたのですね~
そういえば・・・うちのひとちとてんも肥料やりだけは、
手伝ってくれていたんだった~
パプリカ大好きです~サラダに薄くスライスして~ぱくぱく!
果物系のお味ですよね!え?なす味?ん~
悩んでしまいそう・・・
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-06-18 07:58:25
よ~~うしっ  ってにゃおっちちゃん、張り切ってみえますよ
それにしても、珍しいピーマンですね。
どんな味なのかしら?
色違いでも同じでしょか?
確かテレビでは緑のピーマンより、赤い方が<ビタミン?でしたか>  多いとか話してましたよっ!
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-06-18 09:17:23
実は、せっせ~せっせ~と頑張って
くれていたんです
芽が出てきた野菜を掘り堀り~って邪魔も
しますけど・・・

ごめんなさいっっ
表現が悪くて・・・。感じがナスのようで、
お味はパプリカでした~♪
悩ませてしまって、ごめんなさ~い
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-06-18 09:21:37
張り切ってみえますかっっ~
よ~くお願いしたから、気合が入ってるかも
しれませんね~

お味は、甘くて、パプリカの感じでした。
takirienyannさんが仰っているように、果物系
のような甘さもありました~
白を早く食べたいな~~
返信する

コメントを投稿