まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

花が咲いていた!

2013年10月29日 08時59分09秒 | 鉢植え
先週、大阪から帰ったら、我が家の金木犀が初めて花をつけていました!!
もうずいぶん前(5年以上前)に買ったけど、なかなか大きくもならないし花も咲かなかったのですよ。1週間たってもう枯れちゃったけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« KISS祭は大盛況 | トップ | 東京観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (くりくり)
2013-10-29 21:04:54
なんだか幸せな気分になりますね。
かおりはしましたか??
子どもの頃はトイレの芳香剤の匂いと
思ってましたが、大人になったら
かおりが季節を感じる花になりました。
侘び寂がわかるお年頃になったってことですね。
返信する
近づいて (まりのえ屋)
2013-10-30 01:03:50
クンクンしましたよ。ちゃんと匂いしました。
その大多数の人が挙げる「トイレの香り」というのが実感として涌かなくて。実家も今の家もトイレの芳香剤を使ったことが無いせいかなぁ?実家には大昔まだポッタントイレだった頃には真ん丸い独特の香りがするものが提げてありましたが。だんだん減っていく(小さくなっていく)白いの。なんか樟脳を連想させるアレ。

金木犀の香りはかなり好悪が別れるそうで。私は好きだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉢植え」カテゴリの最新記事