まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

東京観光

2013年10月30日 20時55分17秒 | バス旅行
といえば、やっぱ「はとバス」でしょ!
ということで、東京2泊3日の2日目は、はとバス1日ツアーに申し込んだのでした。
「東京タワーと浅草隅田川下り」に友人と3名で参加。生憎の雨でしたが結構楽しめましたよ。

9時40分集合、総勢18名で出発し、まずは東京タワーへ。あ、東京タワーの写真撮るの忘れた・・・(^^; そーいや東京タワーってマイケル・ジャクソンやマドンナと同い年なんだよねー

お次は浅草。天ぷら定食(昼食込みのツアーでした)で腹ごしらえした後は浅草散策。

雷門は提灯の架け替え工事中。スクリーンに印刷された仮の姿がお出迎えしてくれました。

隅田川下りの発着場に、集合時間よりうんっと早く着いてしまって暇つぶしに食べたヨーグルトアイス。えらく甘かった。小さいサイズのにしといて正解でした。添えられているのはアメリカンチェリーで、かけてあるソースはカシスです。

発着場から見えた風景。大きなジョッキの形をした某ビール会社のビルと、そのお隣のミョーなオブジェを乗っけたビル。スカイツリーは下半身だけ見えていましたよ。
それにしても、うん〇ビルといわれてるだけあって、そうとしか見えん・・・黄金の〇ン付きなんて、縁起がいいような気もしなくもないな・・孫悟空のきんと雲にも見える、かも。情熱の炎なのに金色にしちゃったのがそもそもの間違いだったのではー?ウチのにゃんずのブツのカタチにそっくりだし。

水上バスの中からベイブリッジを見ました。雨のせいで霞んでいました。
水上バスの中では景色が変わるたびにガイドさんが説明してくださっているのですが、乗り合わせた某国の観光ツアー団体さんのおしゃべりがうるさくてちっとも聞こえなかったよう。日本人も昔はこうだったんだろうけど(昔の農協観光風)。

新しくなった歌舞伎座。ちょうど信号待ちに引っかかったお陰でクリアに撮れました。

はとバスツアーのガイドさんが楽しい方で、とても面白く観光できました。また参加したいです。
あっ、はとバスの写真も撮り忘れた・・・・

« 花が咲いていた! | トップ | バスツアーのお土産 »