まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

今日のおやつ(追記あり)

2015年10月26日 23時00分25秒 | おやつ
またもクックパッドを見て作りました。
今回はカボチャケーキです。かぼちゃをたっぷり(正味500g)使って18cmスポンジ型で焼きました。

バターも油も使わず、油脂成分は生クリーム由来のものだけっぽいレシピなんですが、けちって植物性生クリームを使ったせいか、あっさりした仕上がりでした。
かぼちゃをたっぷり使ったので、かぼちゃ自体の甘味が出るかと思いお砂糖控えめにしています。
なんかねぇ、プリンみたいにプルプルでふわふわなんですよー。
いつものように職場で振る舞いおおむね好評でした。

10/27追記:昨日の残りがあったので食べてみました。冷蔵庫でしっかり冷やしたせいか、水分が飛んだのか、ねっとりもっちり感が増して昨日よりもやや濃厚になったような?で、ウマー!これは大成功と言っていいでしょう。また作ろうっと。

コメント    この記事についてブログを書く
« やったぜベイビー!(死語?) | トップ | 昨日はお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事