まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

小当たり

2016年09月08日 22時41分07秒 | 日記
小当たりが続いている最近のわたくし。先週、今週と当たりが出ました。
     これ↓

Fマのくじで当たった。今回はどちらも自分が飲めるものでよかった。別のコンビニのくじでは飲めないもの(トマトジュースとか、DAKARAとか)ばかり当たって「飲めないから要りません」と断ったという贅沢な(?)経験あり。


7月にはこんなのが。

キッチンタオル新製品のモニター当選。

8月はこんなの。

花王キュレルのサンプル。10月にお出かけするのでちょうどよかった。


そして、今日。宅配便が届いて「?」と思いつつ受け取って、見たら。

創刊号から定期購読している雑誌の、愛読者カードを先月初めて送ったら、読者プレゼントに当選したー!身近な野菜を使った料理の本です。目次はこんなん。


そんなに難しくなさそうなので、きっと活躍するでしょう。



おまけ:今日のりゅーちん

四角いベッドを丸く使って熟睡ちう。

一方、のっち子さんは、

酷い便秘のため病院で麻酔かけられて摘便した後でおかぁちゃんのお布団に寝んね。枕までしっかり使っていますよ。便秘中でも食欲が衰えることはなかったのに、今はさすがに食べません。もう少し眠ったら食べるかな?明日になったら元気にメシコールで起こしに来るだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画 | トップ | 今日ののっち子さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご利益が・・・ (くりくり)
2016-09-09 21:19:24
ほら宝当神社に行ったじゃないですか。
やはりそのおかげがあるかもよ・・・・。
毎月お楽しみがあっていいですね。
ちなみにサマージャンボを持って宝当神社にいった人が
近くにいてやはり当たらなかったとうなだれていました。

ところで今、出来大工町(諏訪神社の近く)の
ギャラリー長崎というところで
ねこ展が9月17日まであってるそうです。
規模はどのくらいかわかりませんが…。
10時から17時までだそうですよ。
返信する
それは違うと思う。 (まりのえ屋)
2016-09-09 21:59:08
宝当神社はねぇ、「ここ、好きじゃない」「お礼参りに来るの嫌だな」と思ったからそこのご利益じゃないと思うの。あそこの周辺の雰囲気が気持ち悪くてね、もうここに来ることはないだろうなぁ、と感じました。ということで、そこのご利益だと思えないのでお礼参りも行きません。

ところで、せっかくお知らせいただきましたが、出来大工町まで行くの面倒くさい。ねこ展は先週KTNギャラリーでやってたのに行ってお腹いっぱいなのでいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事