まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

800g

2010年08月16日 22時17分45秒 | 流星号
本日の体重800g。
起きている間は始終動き回るので、なかなか写真が撮れません。電池切れでウトウトし始めたらシャッターチャンス。どこに入り込むかわからんのでケージから出す時には常に紐付き。

よほどひもじい思いをしたのか、もの凄くガツガツ食べます。飼い主のご飯にも突進しようとします。拾ったのが公園の近くだったし、もしかしたら公園に捨てられて人間の食べ物を漁って空腹を満たしていたのかも。かわいいから公園で弁当食べる人たちに何かもらってたのかもしれん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過酷な人生 (こももこりん)
2010-08-17 00:51:55
ちっこいのに過酷な人生だったんだなあと思います。流星号、もうのんびりしても、大丈夫だよ、お母ちゃんが付いてるし、仲間もいるよ。ちなみに流星号、オンタイムです。人生始まってました。アニメの初めては安寿と厨子王。わんわん忠臣蔵。白蛇伝。虫プロの初期作品?だったです。狼少年ケンも知ってます。フィッツ(ガム)の曲の原曲ですって。
返信する
私の場合は (まりのえ屋)
2010-08-17 23:32:52
アニメ初めて、というか、覚えている一番昔は「ドカチン」です。同世代の誰に聞いても「知らない」というので記憶違いかと自信失くしかけていましたが、検索かけたらちゃぁんとヒットしましたよ。ストーリーとかほとんど覚えていないのだけど、主人公の原始人の男の子(だったと思う)の姿ははっきりと覚えています。ねだって水筒を買ってもらったようなキオクが・・。その後もタツノコプロの作品はほぼ網羅しております。「紅三四郎」「マッハGOGOGO」「カバトット」「ガッチャマン」「タイムボカンシリーズ」etc.
根がオタッキーなのでこういう話は止まらなくなるから今回自粛~~~
実はウチには昔のアニメの主題歌集みたいなLPレコード(ああ、時代が・・)があって、歌だけは知ってるものがたくさんあります。「狼少年ケン」もモチロン入ってます。「スーパージェッター」もね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。