まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

ア~ア~やんなっちゃうよ

2011年04月11日 00時14分31秒 | 
土曜日、用事があって実家に行ってきました。実家の裏手にある公民館の庭に、それは見事な桜の木が数本ありまして、今を盛りと咲いておりました。公民館の下には畑が作ってあって、石垣の近くにはえんどう豆の花が咲いていました。(^^)
こちらでは入学式が8日にあったのですが、この数年の中では超珍しく入学式の日に桜が咲いていた!なのに、8日は生憎の雨・・・。前日も翌日も晴天だっただけに、なんともはや・・・
で、この話題で何故こんなタイトルかといえば。
本題はこれからなのよ~~
実家に向かう途中、気持ち良~くアクセル踏み込んじゃったらしく、とっつかまったんでR。所謂「ネズミ捕り」っちゅうヤツ。この日はえらく流しのパトカーに遭遇したし、新学期始まったばっかだからきっと取り締まり強化してるよなぁ、と用心してたのに。なんでこうなるかな~~?人生2度目だよ、くすん。やっと昨年の違反点数が消えたところだったのに、2年連続だよ、とほほ。前回は免許更新の1ヶ月前で、とうとう青い免許証に戻ってしまったのよ。くそう。また1年精進だわ。
ちなみに、前回は20キロオーバーで15000円の罰金、今回は15キロオーバーで12000円の罰金ざます。春の新作買えないざます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいと (こももこりん)
2011-04-11 08:23:35
あの、取り締まりと言うヤツ、マジメそうな、恐くない人狙ってません?母ちゃん、ファイト!
返信する
あちゃ~ (もも屋)
2011-04-11 19:48:08
自分が悪いってわかってるんですけど、どうにもやり切れないですよね。
私も過去2回、まりのえ屋さんと同じ金額の反則金を同じ順番で支払ったことがあるざます。
あまりに似てて、ちょっと笑えました。ごめんなさい。
目指せゴールド!
返信する
ゴールド免許 (maya)
2011-04-11 20:19:14
免許取り消しも経験した私。
ここ10年くらい運転をしていないのでゴールド免許。
でも、運転していないので更新を忘れて何故か免許取得日が新しい。
今や身分証明書の役割の免許証。
いつもピカピカです。

返信する
頑張りマ~ス(^^)V (まりのえ屋)
2011-04-11 21:54:24
こももこりん様
若い頃、片側2車線の追い越し側を走っていたら白いおベンツさまが追いついてきて左に出、そのまま並走するハメになってしまってあちゃーと思っていたらおまわりさんに止められました。ほぼ同じくらいのスピード出してたと思うのですが、捕まったのはベンツだけ。「あんたは行ってヨシ!」と合図されました。おベンツさまに早く追い抜いて欲しくてアクセル緩めたのがよかったのか、はたまた左側から追い越す形になってしまったベンツの運が悪かったのか。っちゅうことで、狙われたわけではないような。

もも屋様
そーなんですよ、自分が悪いんですけどね、なんかミョーに悔しいんですよ。あと4年辛抱すればゴールド返り咲きよっ!前回の違反で初めて知ったのですが(すんまっせん、勉強不足で・・)、1回の違反点数は1年間無事故無違反なら消えちゃうから、免許切り替えまでに1年以上あるとゴールドになるらしい。実際、今の職場の同僚はちょこちょこ違反してるけどゴールドから落ちたことが無いそうです。そんでもって、免許切り替えまで1年未満でも1回こっきりの違反だと青に戻りはしても次の切り替えまで5年あるのだった・・・

maya様
免許取立てから7年間は私も身分証明書代わりでした。必要に迫られて運転するようになりましたが、維持費などの経費がかかるし面倒臭いので、しなくていいならしたくないです。でも、運転は好きなの。若い頃から運転してたら暴走してたかもー(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。